« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

青いんですけど!

青いんですけど!
食欲を減退させる色とか最近言われていますよね?かわいいけど(苦笑)味も普通だけど、食べたいとはいささか思わないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチはハンバーグ

今日のランチはハンバーグ
静岡市街中紺屋町地下街の伊太利亭にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清商優勝おめでとう

清商優勝おめでとう
静岡学園も先制出来ていたら流れが変わってたとはおもいますが、清商の勝ちたい気持ちが勝っていたかな。いい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりっかけ!どら焼きみたいなものかな?

ぎりっかけ!どら焼きみたいなものかな?
ぎりっかけ!どら焼きみたいなものかな?
中は白あんにわさびが練りこんであるものです。甘い中にわさびの鼻に抜ける辛味が意外に合うかも。

実はぎりっかけは静岡市葵区のわさびの故郷である有東木に伝わる小正月の子供の行事だそうです。ぎりっかけとは、輪切りにした木片2個を紐で組んだもので、小正月の1月31日の早朝に子供達が持参したぎりっかけを竹竿に付けて 「ぎりっかけに参ったか、
とっこかけにまいったか」と声を合わせて集落を三周するそうです。その後とんど焼きをして、夜が明ける頃に家に戻ってぎりっかけを柿木に吊るすそうです。

その名前がついたどら焼きなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間のツリー

昼間のツリー
やっぱり夜が好き?
昼間のツリーは冬らしく寒く感じますね。夜はあったかく感じるからね。
今日も寒いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウザ寒いな〜

ウザ寒いな〜
ホンマ寒いの嫌いやしぃ〜。明日の朝は最低気温六度って!まぁ自分で天気予報読んだんやけどね(苦笑)、なんか軽くイラっとしたなぁ(; ̄O ̄)

----
最近何気に気になるのがこれ!広島じゃなくここ静岡だよ。結構レアですよね。写真撮るの恥ずかしかったけど(笑)頑張りました。なんか温かい気持ちになりました( T_T)\(^-^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新日本プロレス仕様のPC

新日本プロレス仕様のPC
新日本プロレス仕様のPC
新日ファンなんですか?
よく聞かれる質問。

あ、まぁ。(それ以上は聞くな!あんまり知らないのがバレる。)

さて、これからまだ収録です。

----
寒いからあったかいコーンポタージュ飲んで頑張ります。そんな季節だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡抹茶ジェラートNo.7

静岡抹茶ジェラートNo.7
静岡抹茶SWEETS FACTORYななやのオススメ抹茶ジェラートはNo.1の甘いからNo.7の濃い(苦味や渋みが味わえる大人テイスト!)まで選べます。苦味、渋み、旨味、香りを楽しみました。静岡街中青葉通りに11月3日オープンしたばかりのお店です。やるね☆☆☆
054-251-7783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の豪雨なんですけど(苦笑)

久々の豪雨なんですけど(苦笑)
久々の豪雨なんですけど(苦笑)
雨はもちろん大道芸の時もありましたが、風が強い。傘役立たず( i _ i )
----
今日と明日開催される予定だったストリートフェスティバルの本日は中止に。おっと、中継の予定が狂ってしまった。でも今日参加予定だった作家さんに少し話を聞いて、作品も見せてもらいました。
----
fiabescoさんはアメブロやってるそうです。
http://ameblo.jp/fiabesco-1024/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶一茶@静岡駅北口地下広場でのんびり!

喫茶一茶@静岡駅北口地下広場でのんびり!
喫茶一茶@静岡駅北口地下広場でのんびり!
今日は本山よんこん茶 こいひめ を頂きました。生菓子は もみじ狩(きんとん)です。
----
一煎目は柔らかい甘みに微かな渋み
二煎目は渋みが甘みを抑えて強く主張してきます。僕は二煎目が好きかな。
三煎目は更に渋みが強く、気持ちがシャキっとする感じです。

もみじ狩 なかなかいいネーミングですよね。

美味しいですよ!
よかったら(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の風物詩?リバース注意報!

もう最近はそこらで見ちゃいます。ある意味凹む。頼むから見えないところでお願いします。人が食べたものなんて興味ないし。でも見ちゃうとなんか想像しちゃうし( i _ i )

年末年始はリバース注意報発令されまくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事前に

仕事前に
仕事前に
勉強してきました?
次朗長さんの船宿 末廣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水みなと屋台まつり開催中!

清水みなと屋台まつり開催中!
清水みなと屋台まつり開催中!
明日まで開催しています。
今日は夜9時までやっています。場所はJR清水駅みなと口。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菓子や彦一の限定!大道芸最中?

菓子や彦一の限定!大道芸最中?
菓子や彦一の限定!大道芸最中?
六種類のクラウンのデザイン最中にしっとりした粒あんを自分の欲しい分詰めて(笑)いっただきまぁーす(^O^)外はパリッとした良い歯ごたえで、中はしっとりとした重厚感がありまた上品な大納言小豆!こちらは大道芸期間中の一応限定だそうです。是非お求めください。

菓子や彦一さん、数年前までは大道芸人彦一団子として大道芸ワールドカップには欠かせない人でした。

ちなみに今川焼も旨しだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったよ!大道芸

始まったよ!大道芸
始まったよ!大道芸
いやぁ疲れた。
眠い!
でも楽しい一日でした。
明日も中継、そしてちょこっとメイン会場である駿府公園のプレミアムステージ隣にあるメディアランナーにも映るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »