« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

思わず片足を乗せる人は?

思わず片足を乗せる人は?
昭和だよね!
アラ還、三丁目の夕日時代ですかね。でも日本が貧しいけど頑張ってた。良い意味でみんな野心があった頃ですよね。行ってみたい時代かもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の入りが早いね!

冬至まで二ヶ月近くあるのになぁ。なんだかんだで冬に向かって行くんだよね。でも今日も暑かった(苦笑)。

今週末29日は静岡ヘリポートでヘリポート祭りが開催されます。第19回なんだって!第10回の時に中継に行って乗せてもらったのを思い出します。せっかく航空写真撮ろうとデジカメ持って行ったのに、何故か上空で壊れて(笑)一枚も写真なし。音はうるさいんだけど、乗り心地は悪くなかったよ。また乗ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ行きたいなぁ

ここ行きたいなぁ
実はまだ行った事ないんでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン丸焼き@国際交流フェスティバル

チキン丸焼き@国際交流フェスティバル
チキン丸焼き@国際交流フェスティバル
(笑)食べ過ぎちゃいました!
----
屋外も屋内も非常にたくさんの方々が来てくれて盛り上がりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日は?

いよいよ明日は?
いよいよ明日は?

第8回国際交流フェスティバルinSHIZUOKA

雨天決行で静岡県庁隣の静岡市クリエーター支援センター、旧青葉小学校で開催されます。様々なパフォーマンスや世界の屋台もありますよ。ぜひお出かけください。

ちなみに僕もちょこちょこ参加しとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はアロハ、秋もアロハ、冬だって!

夏はアロハ、秋もアロハ、冬だって!
夏はアロハ、秋もアロハ、冬だって!
今年は
一枚も作らなかった着物地のアロハシャツ!
でもやっぱ買っちゃおうかな。先日ラジオの中継でお邪魔した東静岡駅近くにあるお店。秋だけど、半袖だけどやっぱりアロハいいなぁ。

手づくりのくさの
054−286−4040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また雪がなくなった富士山

また雪がなくなった富士山
がどこにあるかわかりますか?今日は気持ちが良い一日でした。静岡の街中も良いですが、清水の港周辺はのんびり出来て潮風が気持ち良い。今日は暑かったけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の海周辺

夕方の海周辺
夕方の海周辺
海の匂いがしますねぇ。
やっぱりこの時間だいぶ涼しくなってきました。さて番組だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に坊ちゃんでランチ!

久々に坊ちゃんでランチ!
久々に坊ちゃんでランチ!
普通盛り唐揚げ定食600円なんだけど、量がメチャクチャ多い。ランチタイム終わりあたりのギリギリに入っていただきました。帰る時には既に準備中の札が出てました。静岡大学の近くで学生さんにも大人気のお店です。学生達の中には大盛りにする子達もいるようですが、ご飯が丼ですからね。十分だと思いますよ。今日は夜はいらないな(笑)まだかなり苦しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション暴落!

iPhone4sかぁ。
買いたい気分も下落。
始めてiPhone使う人は良いと思うよ。オススメです。

iPhone4sだもんね。期待裏切られたよな。新しくでるだろうiPhone4の8Gモデルが0円らしいからそっちだと2年縛りないのかなぁ?ならiPhone4sに飛びつかず、iPhone4にしておそらく来年でるだろうiPhone5待つ作戦にするのもありかなって。A01SHのタブレットの方が断然今は使える気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真撮り忘れた(−_−;)

写真撮り忘れた(−_−;)
今日はすごく綺麗に雪を被る富士山が見えました。今シーズン初でした。でも日曜日は雪無かったのにね。これから冬の富士山のきせつですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太った?(−_−;)え?マジで?

久々に会った人からの言葉!いやいや、この二ヶ月で9キロ落としたっつうの!確かに静岡に来た頃よりはまだ3キロほどまだ多いけどさ。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンモクセイの香る季節

季節感がなくなったって言いますが、いろんなところから香ってくるキンモクセイはやっぱりいいもんですね。そう言えば、うちの実家にも咲いてたなぁ。

そうだ!最近彼岸花が咲いてますね。結構、ここ静岡で見るのは彼岸花を花瓶にいけている家庭があること。始めはビックリしました。うちの地元じゃあ彼岸花をうちに持って帰ると家が家事になるからダメだってよく聞きましたが、地域が違うと風習や迷信も変わるんだなぁって感じています。彼岸花はあまり触るなとも言われてたもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »