« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

静岡市葵区の呉服町通りのmomoyaのタコライス(^O^☆♪

静岡市葵区の呉服町通りのmomoyaのタコライス(^O^☆♪
静岡市葵区の呉服町通りのmomoyaのタコライス(^O^☆♪
ご夫婦で経営されているお店です。いつも元気で明るい雰囲気のお店で、沖縄好きのお二人でされているだけあって沖縄のメニューもいろいろありますよ。今日はタコライスをいただきました。サラダは好きな量を自由にお皿に取り分けます。これで850円!美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋肉痛!

筋肉痛!
そうなんですよ。
体全身重いです。
いろいろ日常トレーニングやってますからね。
おまけに今めっちゃ眠いし。

しかしここからいつも眠気が飛んで4時位まで起きてるパターンなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のホノルルCITY Lights

今のホノルルCITY Lights
今のホノルルCITY Lights
シェラトンワイキキのLIVEカメラをiPhoneのアプリで遠隔操作して写真を撮る。クオリティもなかなかですよね。現在ワイキキひ深夜2時過ぎ。節電はなしかぁ(苦笑)。このあたりが普通に生活エリアだったのが嘘のよう。ちなみにこのLIVEカメラなんだけど、見てる時は当然動画。その一部を切り抜いた感じです。もうあと5時間ほどしたら海にはサーファーが浮かんで波待ちしているのも見られるよ。スマホの方はLIVEカメラアプリはダウンロードしてみても楽しいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋チョップ

いやぁー!着実に減量出来てますが、始めて一月過ぎて8キロマイナス達成\(^o^)/目標の10キロまであと少し。確実にキツかったズボンあたりのウエストが余裕出てきましたからね。

ただ腹回りがまだダメなんで、勿論腹筋やってるんですが、いつでも出来る腹筋チョップを開発(笑)し、やっとります。ただお腹にチョップを繰り返すだけなんですけどね。チョップしている時は腹筋に力を入れて呼吸を止める。20秒くらいかな。息を止めひたすらチョップ(笑)それの繰り返しです。ボクサーのボールで腹筋を刺激するトレーニングみたいなやつの一般人向け&いつでもどこでもバージョンです。効果があるかはまだ僕もやってる段階なんですなんとも言えませんが、たぶん腹筋出来ない女性の方もチョップの加減をしながらやれば意外に良いかもしれないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未成年の飲酒

光星学院高校の3選手が飲酒し、甲子園準Vに水を差すって内容が出ていますね。当然未成年が飲酒する事はいけない事ですよ。未成年が喫煙や飲酒のたびに、自分達が若い頃はみんな一通り経験したもんだ!そうしてみんな大人になったし、だからと言ってそんな奴らもみんな今普通に働いてる!って言うの聞きません?まぁ確かにそうなのかもしれない。未成年の頃の喫煙や飲酒がイコール悪い大人への過程ではないと思う。ただやはりもう時代が違うのかなと思う。叱ってくれながら理解してくれる大人は少なくなったと思う。甘いだけの大人や他人に興味を持たない大人ばかりの環境では昔は…は通用しないよね。今回は飲酒した本人がブログに書いて発覚ですよね。ただ書いてなければバレてないし、実は飲酒や喫煙してる未成年って腐るほどいるんじゃないのって思いますよね。

ただせっかく光星学院高校の野球部の生徒達は一生懸命戦って準優勝を勝ち取った訳ですよ。周りの敗れていった東北のチームの想いも決勝の舞台までしっかり持っていったんですよ。敗れはしましたが、部員のみんなはその期間でたくさんの凝縮された経験をしたんですよ。飲酒は当然処分されるべきではあっても、準優勝GETと言う大きな仕事をしてきた事に対しては思い切り誉めてあげて欲しかったし、それとこれは別としてあげても個人的には良かったんじゃないかと感じています。あれだけ頑張って、誰でも簡単にいけない場所の最後の決勝まで進んだ選手達に嬉しくなかった準優勝とは思って欲しくないし、そこは胸を張って自信を持ってもらいたい。罰する事や自粛する事だけが当然ではなく、認めて誉めてあげるべきところは最大限に称えてあげるべきだと思いました。

僕ならそこから飲酒の三人は罰を受けてもよかったのかなと。まずはみんなに土下座だな。準優勝の価値や東北の他のチームのみんなの想いを少なからず傷つけたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ここ数年では比較的楽な減量だなぁ。

昨日ももつカレーライスは食べましたが、後は朝にサンドイッチを食べただけ。他は水分補給くらい。いつも五キロあたり落として満足し徐々に戻る過程を辿る感じでしたからね。今回は一月で7キロ減量。顔からいつもシャープになるから、減量始めて結構早い段階でいつも「痩せたね!」と言われますが、お腹まわりがヤバイからそこから本気モードにしないといけないんですよ。でも食事制限も今回はそんな大変じゃなく、無理しない程度で食べる時間、量、カロリーを調節しながら順調に進めています。目標は静岡に来た頃に戻すための10キロ減。なのであと3キロ減量です。まぁ一番痩せていた時でそこからマイナス10キロなんですが、それは反対にもうヤバイかな(苦笑)。とりあえずもう一息(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジアムグルメ

スタジアムグルメ
スタジアムグルメ
今日はGETできました。
もつカレーライス(^O^)
結構のんびりしてると売り切れちゃうんですよ。前回はひとり前でソールドアウト( i _ i )でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災被災者支援イベント!ハンド イン ハンド

東日本大震災被災者支援イベント!ハンド イン ハンド
8月28日(日)に13時から16時にJR清水駅すぐの はーとぴあ清水で開催されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G1準優勝新日本プロレス内藤哲也選手。明日はラジオ出演!

G1準優勝新日本プロレス内藤哲也選手。明日はラジオ出演!
こんな顔でもないけど(笑)もっと実は童顔やし。G1準優勝を称えてあげた方が良いのかなぁ。本人は褒めて欲しいだろうが(苦笑)、褒められて伸びるタイプらしいから。でも何回か生で観戦しましたが、プロレスって面白いね。実際内藤哲也を知らなかったら見る機会なかったし。エスパルスのゲームでスカパーのピッチレポーターを昨シーズンまでやっていた真鍋摩緒ちゃんもプロレス番組?をやっていたみたいなんで、結構はまりましたね。ただせっかく知り合いになったんで内藤君にはタイトル取ってもらわないと。だから今回褒めるのやめるかなぁ。やっぱり二位じゃだめなんですって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21世紀最大の怒り?

もういろんなしがらみありますから言わないけれども、怒りすぎてめちゃくちゃ冷静になりましたよ。

まぁこの業界辞めたら思い切り書いちゃおうかな(苦笑)。

そのまま直帰したくなかったんで、気分転換はしましたけどね。

ホント!人前でバリキレしなくてよかった( *`ω´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の一日

あっという間の一日
あっという間の一日
早いなぁ。気付けばもうすぐ今日が終わる。
----
今日は昼間に静岡市の静鉄長沼駅構内で開催されていた しずてつ電車まつり を覗いてきました。
----
やっぱり夏休みの親子連れが非常に多く、子供達は暑さに負けず楽しそうでした。僕はかなり暑さに負けましたけどね。今年は起震車もあり、地震の体験をされる方達の列も結構できていました。

炎天下に数時間いるだけで体力消耗しますね。水分たっりとらないといけないですね。その後、清水に向かい夕方からの生番組の編集作業をし、番組も終え帰宅し少しまったりしていたらこの時間(笑)。

新日本プロレス内藤哲也選手もG1決勝で惜しくも中邑選手に敗れましたが準優勝。三連敗からの準優勝はなかなか頑張りましたよね。今週の生電話はその話題と静岡で来月開催のG1 CLIMAX SPECIAL 2011についてかな。楽しみです!

お休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14回静岡平和のための戦争展!

第14回静岡平和のための戦争展!
第14回静岡平和のための戦争展!
明日まで静岡市民ギャラリーで開催しています。戦争は国によって見方や考え方、また解釈も違っていて、戦争と言うカテゴリーの中での歩み寄りは難しいものです。
僕自身は歴史と言う昔話はその国その国によって、その時のトップがある意味自国に有利な方向に捏造して少しずつ書き換えられて来ているものだと思っています。でもそれは人間が他の動物と違う根本みたいな気がするし、しょうがない部分であって今更真実を完全に知ることは出来ないだろうから、それなりの価値観で世界や日本の歴史は頭に入れています。
さて、こちらの戦争展!年配の方がほとんど。建物外では夜店市などで賑わう街中なのに。見る人によっていろんな意見や思いを持つのは当然。見る方向によって全く違う戦争観になるのも当然。だけど戦争があった事実は忘れてはいけないと思う。戦争=悪い事と言う解釈だけでもダメだと思うし、戦争を極度に美化し正当化も危険だと思う。ただ戦争でどれたけたくさんの方が苦しみ亡くなったのか?もちろん戦争はいけない!でも否定出来ずに戦地で散って行った若い命は、国と言う大きなものを背負っていたのじゃなくて、実は本当に近い人達が自分が犠牲になっても助かってくれたらそれでいい。って気持ちが強かったんじゃないかって思うようになりました。家族に宛てた手紙などからは普通の幸せな暮らしを望んでいたんだろうなと感じさせられる家族愛に溢れているものがほとんどですからね。
終戦記念日は15日、当日は静岡県護国神社にもいってくる予定です。

ちなみに本日、静岡市民ギャラリーの戦争展で元わらび座の永野修司さんの朗読もあります。夜店市前にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週発売中の週プロ!新日本プロレス内藤哲也選手が表紙。

今週発売中の週プロ!新日本プロレス内藤哲也選手が表紙。
来月は静岡でも試合があります。なので、今月は二回目の生電話!まぁ来週なんですけどね。現在G1にで3連敗からの4連勝中(今日も勝ったからね)!昼間にメールが来て…。軽く調子に乗ってました(笑)まだ若いなぁ。でもらしさが出て来てます。初めの連敗がキツイですが、逆転優勝に向けて頑張って欲しいですね。たまには番組で褒めたいですが、来週どうなりますか!今週号の週プロ欲しい方は急いでお近くの本屋さんやコンビニへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大浜ビーチフェスタ2011 海ゆき

大浜ビーチフェスタ2011 海ゆき
9月18日(日)に静岡市駿河区の大浜プールそばの砂浜から周辺広場で開催される今年で4回目となるイベントです。ビーチサッカー、ビーチテニス、ビーチバレーなどのビーチスポーツを楽しんだり、広場では食べ物の屋台の出店、ステージイベントなどもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆と人間展@青葉シンボルロード

原爆と人間展@青葉シンボルロード
原爆と人間展@青葉シンボルロード
今日は長崎に原子爆弾が投下された日。今年は特に、福島原発の事もあり、若い世代の関心も非常に高いようです。
真っ黒に焼けただれて誰なのか判別すら出来なくなっている写真。爆風で皮膚が剥がれて肉が見えてしまっている人の写真。
戦争の悲惨さ、また原爆の恐ろしさ、また放射能が後後まで影響を与え続ける状況など考えさせられました。
平和の尊さを改めてかんじました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な暑さだよね!

湿度高すぎ(; ̄O ̄)
水分補給しないといけないんだけど、飲んだらその分汗がダァ〜(^^;;
雨は降っていない日中でも降ってる様な水分量を含んだ空気、一時間ごとにシャワーとか浴びたくなる感じです。

まぁそのお陰もあるのか、順調に体重は減少しています。だけど、このタイプの暑さはあかんでしょ?不快指数200%は超えてます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エバーグリーンガーデン

エバーグリーンガーデン
エバーグリーンガーデン
今日は携帯もあまり繋がらないけどいい所に来てます。BBQです。ヒグラシがカナカナカナカナ…。って鳴いてます。下界と違い気温も少し低いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ランチはしっかり食べて!

ランチはしっかり食べて!
そう、またダイエットなんだなぁ。人から太ったって言われる回数が一週間の中で4回以上になると始める感じです。年間の体重変動10キロ位あるのかも。ダイエット始めると一週間くらいで必ず痩せたねって言われるんですが、まず顔から削られるからなんですよ。いつもそれで満足なんですが、今回は10キロめどに頑張りたい。とりあえず運動と、1200キロカロリー位に食事は押さえて、かれこれ2週間。既に痩せたねっとは言われてますが、まだ4キロくらいなんだよなぁ。あと6キロ頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活発に動くことが必要

このところ積極的に動き始めようと言う気持ちが非常に強く出てきた。実はここ数ヶ月、もう一つ積極性がなかった気がしています。周りからみたらいつも動いてるね。とか言われてるんですけど、自分的には惰性的な部分も正直あったと思います。

最近、いろんな人と直接会って話たり、自分から興味がある人にコンタクトとったりしているうちに、楽しくなってくるんですよね。お膳立てされた至れり尽くせり的な環境より、僕自身刺激を受ける緊張感や驚きのある出会いが楽しいなってそう思います。

昨日の静岡の地震の時、デジタル放送での緊急地震速報はやはり遅れるんですよね。震源地が近いから仕方ないのかとも思いますが、既に揺れ出している状態の時に情報入っても、もう揺れてますけれど!って言いたくなりますよね?アナログのメリットもあるんだよね。

人との出会いもアナログって大切だと改めて感じました。確かにこんな風にブログを更新してそれを読んで貰える環境やそこから始まる出会いも今のコミュニケーションの重要な場だと思います。まさにデジタルコミュニケーションとしての最高のツールですよね。ただお互いの長所を認め合う事もこれから重要になる気がします。短期間でたくさんの人達と知り合いチャンスはデジタルがいいし、時間はかかるし、知り合う人数も少ないけど、深く相手を知る機会はアナログの強みだと思う。

つまり僕自身もデジタルコミュニケーションを主流にシフトしていた気がします。でも最近はアナログサイドに少しずつシフトしていく事で自分自身の立ち位置が安定して、らしさを出せるようになったと思います。アナログとデジタルのバランスって大切ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ソーダ@CAPU

梅ソーダ@CAPU
梅ソーダ@CAPU
今日は梅サイダーで!
梅ソーダですよ。
あれ?梅ソーダだったっけ?
(笑)梅サイダーでもよいですよ(僕の場合はだそうです!)。
これはホントはまります。旨い!疲れが取れる。クエン酸効果かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRACE CAFE@清水駅そばグルメ通り

GRACE CAFE@清水駅そばグルメ通り
GRACE CAFE@清水駅そばグルメ通り
隠れ家的なお店なんで分かりにくいかもしれませんが、今日のランチ650円は安いでしょ?

写真のドアが入り口なんだけど、実は開けるとすぐに隠しドア?の引戸があらわれます。内装は全体的にトロピカル風です。

夜もやっていますから、清水に行かれる方は探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


清水もつカレーと清水シャツ。先日、日本平で食べ損ねたもつカレー。レトルトも旨し。
----
清水シャツも夏には最高の普段着\(^o^)/今週末は清水みなと祭りだよ。着ている人も多いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »