« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

Facebookの使い方!

最近使ってる人増えましたよね。僕はハワイに住んでいた頃の友達から勧めらて結構前に始めました。当時仲が良かった友達や、お世話になった人と繋がって近況報告が出来るので重宝しています。でもその空間にこっちの知り合いを入れたくはないんですよね。言ってしまえば関係ないし、その内容を読まれるのって微妙じゃないですか?だから名前を変えて、読めるのは友達のみの設定にしています。友達の友達まで公開にすると知らない人も見れますからね。そんな風にプライベートで使えますね。

日本では急激にFacebookが流行ったからどちらかというとmixiみたいな感覚で誰でもかんでも友達を増やす人が結構いますね。まぁ悪いとは言いませんが、日本人はそんなとこも結構マジメ!プライベートな情報を載せてますよね。本当の友達のやり取りにFacebookを使うなら問題ないと思いますが、いきなり顔も知らずに友達になった人が多いタイプや、設定をちゃんとしていない人は気をつけた方が良いですね。ビジネスをやっていて宣伝のためなら別ですが、あまりにも無防備ですね。

周りにはいろんな人がいる訳ですよね。設定が友達の友達までであっても友達になりたくない人が友達の友達にいる場合もあるんですよ。見られている可能性もありますよね。友達どおしのやり取りにでもプライベートメールを僕のアメリカの友達は使ってますからね。やっぱりネットに対する感覚はまだまだ日本人は低い気がします。流行っているからやるのではなく、まず使い方はある程度把握しておかないとね。問題もいろいろあるようですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹の葉さらさら〓

笹の葉さらさら〓
もうそんな季節ですね。
今年のお願いは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もち粉チキンってさぁ?ハワイだよね?

最近ファミマでもち粉チキンって売ってるんだけど、あれって今までハワイでしか食べた事なかったんだけど。ロコの友達がめちゃくちゃ好きでしたよ。ファミマのはハワイのとはちょっと味は違うかな。美味しくないとかじゃなく違うもの的な感覚を覚えました。

でも調べたらハワイのもち粉チキンがメディアで取り上げられていたんですね。だからかぁ。ハワイって色んな国からの移民が多いから、色んな国の食べ物があり、それが独自にアレンジされた食べ物も結構あるんですよね。逆輸入?でもどこかの地域ではあるのかなぁ?ちょっとハワイのを食べたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジアムに出た変わった雲!勝ち雲かな?

スタジアムに出た変わった雲!勝ち雲かな?
今日は雪のない富士山もみれました。もちろん試合は勝ちました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茅の輪くぐり@おぐし神社(静岡PARCO前)

茅の輪くぐり@おぐし神社(静岡PARCO前)
茅の輪くぐり@おぐし神社(静岡PARCO前)
6月30日の神事「夏越の大祓式」の茅の輪くぐり。すでに静岡市葵区の静岡PARCO前にあるおぐし神社ではすでに準備されていました。もちろん早目に厄払いしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バングラ風ロコモコ丼

バングラ風ロコモコ丼
ハワイアンロコモコとはまた違いアジアンなテイストたっぷりなバングラデシュのロコモコですよ。美味かった!静岡市葵区街中ドン・キホーテ隣のバングラデシュカレーのお店!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痒いんですけどぉ~

三日連続の真夏日!
暑いが口癖になりそうな(苦笑)そんな梅雨ですね。今日も午前は外取材。良い天気だよなぁ(笑)良い?のかなぁ?とも思いながら、午後に戻って腕を見たら真っ赤Σ(・□・;)おまけに痒い。つまり日焼けなんですね。焼けた日焼け部分がエアコンで寒い。そして痒い!でも涼しいところが良い。人がワガママになる季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑過ぎて 軽くバテ気味

暑過ぎて 軽くバテ気味
いやー夜もまだ暑いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスダ カルシ “ほら、みて”

マスダ カルシ “ほら、みて”
マスダ カルシ “ほら、みて”
新聞紙を切り抜いて作品を作る切り絵作品!28日(火)まで静岡市葵区両替町にある ギャラリー濱村 で開催中。

----
作品の色ももちろん新聞紙のオリジナルカラーですよ。非常に可愛らしい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから一週間は梅雨空だね。

仕方ないけどね。
今年の夏至はやはり雨なんだろうね。昼間が一番長い日?実はあんまり良い天気の記憶がないなぁ。天気が良くて初めて日中の長さを実感できると思うからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はここ3日あたり腰痛で

昨日、今日の午前中までは走れませんでした(苦笑)。まぁ誰も気付いてなかったと思いますが。歩くだけでズキンズキン響いて来てましたから。強引に午後から動かし始め、ストレッチをしてだいぶ良くなりました。もう軽く走れますよ。ショック療法成功かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘くてジューシー?

甘くてジューシー?
まぁそりゃジュースですから(苦笑)期間限定甘くてジューシー?それも変か(笑)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかいパイナップル!

でかいパイナップル!
んなわけないですね(笑)
パイナップルって逆向きだしね。パイナップルのスムージー飲みたくなったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番的な

暑かったね!
夏でしたね、今日は。
昨日はちょっとイラッとする事があったんでBlogの更新はしませんでした。
因みに今日は色んな人と話をする事で、個人の価値観と言うものを改めて感じました。人に興味を持つ事は大切だと思いますが、みんな誰しも自分だけのテリトリーがあるんですよね。そこに勝手に踏み込まれるとイラッとするし、引くんですよね。今日は改めて人といろいろ話をしたり、聞いたりして人間関係の重要性と個人の尊重の必要性を感じました。

人間関係が希薄であったり、コミュニケーション能力の低下とかは人を労わる気持ちが少なくなってるのかもしれないなって思いました。それは僕自身ももっと考えるべきだなと改めて感じた部分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SOHOしずおか×静岡よしもと」チャリティーイベント 静岡からエールを!2

「SOHOしずおか×静岡よしもと」チャリティーイベント 静岡からエールを!2
「SOHOしずおか×静岡よしもと」チャリティーイベント 静岡からエールを!2
静岡街中の静岡PARCO前、おぐし神社で開催していました。

静岡よしもとのカズ&アイのアイちゃんに静岡茶の新茶を飲ませてもらいました。CHA88のアイちゃんは萌え系の衣装で静岡茶のPR!カズ君は音楽イベントのMCやゲームコーナーの進行をしていました。

静岡よしもとでドンドン静岡から日本を盛り上げて欲しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠時間は大切ですね

最近は3時間くらいの睡眠時間が普通だったので、昼間が眠い眠い(苦笑)

夜は意外に目が冴えるんですよね。

今日は朝から取材に出ていましたが、朝から微妙に眠くて集中力がなかなか保てなかったですね。

立っているのがやっとなくらいの状態だったので、早めに帰宅をして仮眠。気づいたら3時間爆睡(笑)。最近の睡眠時間じゃん。思っていた以上に疲れていたんですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差しが強い!

日差しが強い!
眩しいね。
携帯で撮った直太陽!
超新星爆発誕生 みたいな絵になるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間の夕焼け

梅雨の晴れ間の夕焼け
雲はありますが、雨ばかりは嫌ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずおかO-CHAプラザ@水の森ビル3F(JR静岡駅南口すぐ)

しずおかO-CHAプラザ@水の森ビル3F(JR静岡駅南口すぐ)
よく行くんですよ。美味しいお茶が飲ませてもらえるので。また日本茶インストラクター、アドバイザーの方が美味しいお茶の淹れ方を教えてくれますから知識も付きますよ。県内のいろんなお茶が日替わりでいただけるからオススメですよ。土日はお休みですが、静岡に出張で来られるビジネスマンにもちょっとのんびりリラックス気分を味わってもらいたいですね。

定期的に講座も開催しています。夏に向けて美味しい冷茶の淹れ方講座もあるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずおか紅茶まつり2011@駿府匠宿 6月4日!

しずおか紅茶まつり2011@駿府匠宿 6月4日!
日本の紅茶発祥の地、静岡市丸子。その丸子の駿府匠宿(体験型工房)でしずおか紅茶まつり2011が開催されます。

紅茶の試飲、紅茶専用機による紅茶作り実演、紅茶せっけん作りが出来ますよ。また販売も行われます。

抽選会では清水エスパルス選手のサイン入りグッズやチケットなどが当たるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »