« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

武井政之先生も来場!チャリティー絵画展

武井政之先生も来場!チャリティー絵画展
武井政之先生も来場!チャリティー絵画展
明日も静岡市青葉通りテンコレクションミュージアムには画家武井政之先生がいらっしゃいます。阪神淡路大震災を大阪で体験されて、その時にも何とかしないといけない。と考えてチャリティー展に自身の作品を出されました。当時の悲惨な街の状況は今もずっと頭の中にあるそうで、今回もどうしても被災地や被災地の方々に少しでも貢献したいと考えられて、テンコレクションミュージアムでチャリティー絵画展を開催されています。5月14日、15日の土日と5月21日、22日の土日にもいらっしゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン博物館2

ラーメン博物館2
ラーメン博物館2
昭和30年代にタイムスリップ!三丁目の夕日的な雰囲気でした。食べたのは塩チャーシューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館
新横浜ラーメン博物館
来てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡茶の新茶いよいよ!

静岡茶の新茶いよいよ!
静岡駅コンコースで毎年恒例の新茶の試飲が出来ました。去年は僕的にはだいぶ残念な味だったので、実家に送るのは遅めの一番茶にしましたからね。今年は美味しいって思いましたよ。

皆さんも新茶どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー味ではないゴレンジャー!@復刻堂

カレー味ではないゴレンジャー!@復刻堂
いくらキレンジャーでもカレー味はないか(笑)
ってそれが分かる年齢もアラフォー以上だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本料理 うおかね @静岡市浅間通り商店街

日本料理 うおかね @静岡市浅間通り商店街
今日はこちらでランチを食べました。メニューはマグロ尽くしです。ちなみに別にトロわさび餃子を食べました。これ!特に美味い。ワサビの風味が爽やかで大人が喜ぶ大人の餃子です。ランチは1000円くらいからです。ぜひお試しを!餃子はテイクアウトも出来るみたいなんで、今度持ち帰りしようかな。
054-252-0394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼は焼きサバ定食550円!

今日のお昼は焼きサバ定食550円!
今日のお昼は焼きサバ定食550円!
どんぶり屋!静岡市役葵区役所すぐそば。
----
安いよね。いつも混んでるから入ったことなかったんですが、今日はランチTimeを少しずらして入りました。でも結構混んでましたよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いろいろ考える一日でした。


寝不足だな。
厳密にいえば考えたくても頭が働かない一日でした(笑)
まぁそんな時は何にも考えない方が良いね。ちょうど仕事も終わったし。
流れに逆らうことも必要で、流れに任せることもまた必要。今日は流れに任せます。はい!休憩(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日中雨でしたね。

今日は一日中雨でしたね。
今もそうですが、たっぷり降ってますね。でも暖かい雨です。季節は変わってますね。

そう言えば、5月中は伊豆高原では第19回伊豆高原アートフェスティバルが開催されます。伊豆高原全域80ヶ所以上でやってますからね。見応えあるし、伊豆を満喫出来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろアロハシャツ着ようかな?

そんな気温になって来ましたね。明日また寒いみたいだけど、今年は明るい柄のアロハシャツを選ぼうかな。 あ!でもいつも鮮やかな柄を必ず選んでました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局静岡街中周辺は

結局静岡街中周辺は
結局静岡街中周辺は
週末まで桜、持たなかったね。昨日藤の開花が発表された様で、藤枝の蓮華寺池公園の藤の花はこれから見頃になりますよ。池の上を子供たちが描いた鯉のぼりが毎年嬉しそうに風にたなびいてます。季節は動いてますね。春から初夏に向け進んで行きます。現在清水区三保の東海大学海洋科学博物館の入り口には恒例の変わり種鯉のぼりも優雅に泳いでいます。クマノミや恐竜が泳いでますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡から東北応援ツアー!

「東北で泊まって、飲んで、買ってかえろう!東北応援団ツアー」

0001

東北の被災地の方が言われてましたよね。東北の物を買ってください!でも実際は売っているところが見えない。なら東北に行ってお金を使って被災地を応援しようとするこの企画は良いと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリセーフ

ギリギリセーフ
いろんな意味でね(笑)
明日もいい事いっぱいあるよな(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日浅草に行ったんですが、

先日浅草に行ったんですが、
先日浅草に行ったんですが、
やっぱり人は少なかったです。上野動物園とはえらい違いでした。でも人が少ないと言っても、地方の繁華街よりは賑わっているレベルでしたけど。ただ外国人観光客はほとんどいなかったですよ。よく行く雷門から一番近いおせんべい屋さんで聞いたら、やっぱり地震の影響で外国人観光客はめっきり減ったと言われました。確かに正月は中国人だらけだったもんなぁ。ただそんな中でドクター・中松の選挙カーが 本人もいるし(笑)観光客に手を振ってもねぇ。
----
でもジャンピングシューズはちょっと興味あるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かかったね!

暖かかったね!
暖かかったね!
微妙に筋肉痛(笑)
でも外に出かけたくなる季節ですよね。最近また写真を撮る回数が増えました。
撮りたくなる被写体が多いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外道 邪道 高橋裕二郎 内藤哲也@東京・新木場1st RING

外道 邪道 高橋裕二郎 内藤哲也@東京・新木場1st RING
外道 邪道 高橋裕二郎 内藤哲也@東京・新木場1st RING
新木場の1st RINGってキャパは小さいんだけど、観客との距離が近くて、場外乱闘や空中戦の迫力はすごいですね。面白かったです。今度の番組には内藤哲也選手が電話で生出演してくれる予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のパンダはダラけてました。

昨日のパンダはダラけてました。
人生二度目のパンダ
絶対中身におっさん入ってると思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木登り猫?花見猫?

木登り猫?花見猫?
木登り猫?花見猫?
今日は東京にいます。
これからプロレス観戦!
その前に、チラッとパンダなんぞ見てきました。めっちゃ人でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開見つけたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

満開見つけたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やっぱり桜は良いね!
花吹雪もいとをかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スギ花粉からヒノキ花粉へ

スギ花粉からヒノキ花粉へ
なんかだいぶ楽になりましたよ。僕の花粉シーズンはそろそろ終焉であってほしいな。これからは春を楽しまないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日の桜!

連日の桜!
まだまだこんなに咲いてる所はすくないですけどね。
とは言えめちゃめちゃ花粉は飛んでますね。超鼻声ですよ。生放送がある時以外は薬も飲まないようにしてますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見しましょう!

お花見しましょう!
静岡は今週末から見頃なところもありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »