« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ネパールのイベント情報

ネパールのイベント情報
ネパールのイベント情報
楽しめそうなイベントですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人としてガッカリ!中国という国家に失望だよ。

日本ダメっすね。今回は石原都知事に賛成かも。はっきり言って日本はチキン!え?もしかして保安庁のビデオには日本が悪い証拠が映ってるの?それなら仕方がない中国に謝りましょう。でもやっぱり日本に非がないなら?船長の釈放はおかしくない?日本の領域での事件ですよね?日本の法律を適用するのは当然ですよね。尖閣諸島を中国の領土だと認めたことですか?じゃあ渡すべきじゃないですか?尖閣は中国なんでしょ?結局日本なんて何処の国も金ズルくらいにしか考えてなかった事が分かったんじやないですか?いっそ中国に吸収していただいた方がいいんじゃないの?結局今までの日本の外交の下手さ、つまりバカな政治家しかいなかったからこうなった。まぁそんなカスな政治家しか選べなかった自分達に最終的な責任があるのであって、言ってしまえば自業自得なのかもしれない。

結果的にいつもの中国的な汚い外交手段に屈したんですね。アメリカも中国を選んだって事ですよ。あーなんかがっかり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に目覚ましで起床

やっぱり気持ちよくねられるのかなぁ。さぁ今日も一日頑張るぞ!

ちなみに中国酷いなあ。国としてどうかなって思うね。日本国内でも反中、嫌中が増えるかもしれないよね。あおっちゃいけないと思うけど、4000年や5000年の歴史とは言われていますが、国としては非常に未熟な感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい感覚?

只今帰宅しました。
あったかい!
?そんな感覚いつぶり?
暑いじゃないんだよ(笑)
なにせ昨日もまだ暑いなぁって言ってましたから。昼間も蒸し暑かったですよ。
明日の静岡市の最高気温は18度の予想。てか寒いって感じそうじゃん。いきなりの温度差で体調崩さない様にしないと。

みなさんも気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

中秋の名月
とはいえ、僕的にはおそらく今年最後の暑さであろう今日をしみじみと感じているのでした(笑)熱帯夜も最後だと思うと寂しい様な気がする…訳はないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも当たりだな!

これも当たりだな!
コチジャンごまダレ?
美味かった!これもなんにでも合いそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには使わない日も必要?

まぁ今日はなるべくそうしてましたが、そんな時に限っていろいろ連絡が入る。だいぶガマンしていましたが、仕方なくいくつかに連絡。ほんと携帯って便利だなあ(笑)当時携帯がなかった時はみんなそれなりにやっていたんだよね。今だと留守電やメールの内容を見ちゃうとコールバックや返信をせざるを得なくなるんですよね。いやぁ携帯って便利だなあ(苦笑)あって助かった?なくて助かった?それが最近の携帯なのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡に来た時は金髪だった

だいたい茶髪だったんですけどね。最近は黒くしています。が、あんまり評判がよくなかったんだよね。実家ですら微妙な雰囲気で。久々に髪もショートにして茶髪に戻しました。と言ってもダークブラウンくらいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲むSMAP

飲むSMAP
こんなんありましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しくなったけどね。

涼しくなったけどね。
涼しくなったけどね。
やっぱりかき氷がまだまだ食べたくなるね。あずきは実はハワイでも人気のかき氷のメニューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕って酷いですかねぇ。

最近周りに自身が鬱だって言う人が多いんです。確かに鬱病は病気なんですよ。鬱病の人に頑張れとか言っちゃいけないとか否定しちゃいけないとか本を読んで書いてあったり、そんな話を聞いたりします。でも結局は誰でもいろんな悩みはあるし、辛いことだって鬱病でなくても抱えていたりすると思うんです。今日も僕よりもだいぶ年齢が上の方から、もう10年位鬱と付き合ってるんだよね。って言われ、実はもうすでに何度もその話は聞いていたんで、◯◯さんは鬱だってことをいろんな人に話しているみたいですけど、実際はそれを話した人にどうしてもらいたいんですか?僕が感じる範囲では何があっても僕には文句とかクレームは言わないで!鬱になっちゃうから。って意味に聞こえるんですけど。って少しイラっとしたので直接言いました。別にそういう風に接して欲しいのであればそうしますよ。でも遠回しにそんな言い方はやめてください。誰でも相手に鬱って言われたら少なからず考えて話をします。でも◯◯さんの場合は明らかに予防線の様な気がするのと、いろんなところでそう言われているのを聞くと、可哀相って思ってもらいたいのかなぁって感じてしまいま\xA4
后\xA3
だったら直接そう言ってください。これからその様に接します。僕は基本的に皆に普通に接したい。もちろん性格などは考慮して話し方なんかも人によって変えたりはします。でもそれはその人のキャラクターを尊重してのこと。今の場合は違います。◯◯さんがどう意図して話されているのか教えてください。

確かに甘えているところ、気遣ってもらいたい気持ちがないとは言わないよ。でもわたしの場合は、同じ鬱と戦っている人達の気持ちを理解してあげて(理解できるから)、お互い協力していこう。そしていろんな相談にのるよって意味で言ってるよ。って言われました。僕とか言われた人も鬱じゃない人いっぱいいますよ。僕達にそれを話すのはやっぱり防御のような気がします。それが悪いとは言わないですが、僕達にどうしてほしいのかが分からない。他の人に対してもそうですが、言いたいことはしっかり言いたいし、それを◯◯さんには言わないって事の方が僕がその立場だったら辛いと思います。とはいえ、今までも思っても言わない事はたくさんありましたよ。もちろんそれなりに気を使いますから。ただどの会社でもこれからもっと鬱病と関わりながら仕事を続ける人達が増えると思います。その中で鬱病の人達ももちろん大変だと思いますが、周りの人達がどのように接するべきなのか?各会社でも考えるべき時にきているんだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お城の大改修

お城の大改修
ビル建築と変わらない雰囲気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物!

初物!
鳥取の二十世紀梨を食べました。この時期の実家は滅多にないし。静岡はあまり二十世紀梨見ないしなぁ。さてこれから帰ってき仕事。とりあえずお休みは終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった2日半の休みを取るのに。

たった2日半の休みを取るのに。
めっちゃ収録。それを登録。

とは言ってもバケーションでもないし。どうなんだかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »