« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

あれ?また今日は夜も暑いよね。

あれ?また今日は夜も暑いよね。
台風の影響かな?生暖かい風が入ってきてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は行きたいな!草薙龍勢

今年は行きたいな!草薙龍勢
昼間が龍勢(りゅうせい)夜は流星(りゅうせい)
のろしから発展してきたものだそうで、花火とは違う作り方となっています。口承で伝えられてきたものを復活させたものです。形はデカイロケット花火みたいですよ。会場は日本武尊の草薙の剣があった草薙神社(現在、草薙の剣は熱田神宮にあります。)周辺で開催されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かっちゃいるけどやめられない〓

分かっちゃいるけどやめられない〓
暑いんやもん(゜o゜;;
しゃあないやん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝金縛りにあったんだよね。

まぁ昔は何度かちょいちょいありましたよ(笑)結構平気なんですよ。ただ久々の感覚でした。3年ぶりくらいかなぁ?3年前もお盆当たりの時期でした。まぁその時は団体さんで来られて僕の寝ている上で大騒ぎをしていました。たぶん身内ですよ(笑)今朝は完全にデカイ大きな力がスッポリ身体を覆ってまったく力が入りませんでした。鉄の服を着て、磁石に貼り付けられた感覚です。ある意味新しく21世紀版?って思いました。本当は深夜2時前だったので直ぐにブログ更新したかったのですが、せっかく眠くなってきていたので取り敢えず寝ました。だから朝に更新しました。最近そういう場所にはよく出かけはしてましたからね。まぁあっても不思議はなかったかなって思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

づけ丼

づけ丼
食べたくなるんだよね。
やっぱ、静岡ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムは背中で語る?

ガンダムは背中で語る?
暑いから昼間は行かないですが、つぅか夜も暑かった(;゜0゜)市内組は秋か冬でも良いからね(笑)まだまだいらっしゃるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空はちょっと秋モード?

空はちょっと秋モード?
空色が少し薄くなりました?そんな気がした火曜日の昼間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「満州開拓」展

「満州開拓」展
静岡市民ギャラリーで日曜日まで開催中。
考えさせられました。
戦争はいけない!そんな言葉だけで片付けちゃいけないんですよ。確かにいけない。でも国どうしの争いに当然巻き込まれ犠牲になるのは国民。見る側によって犠牲者でもあり、加害者にもなりうる戦争。戦争と平和、簡単に使う言葉じゃないように感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バテ?

違うな( ̄◇ ̄;)昨日睡眠時間が二時間だったからな。今日はもう寝るかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう散っちゃったんだ。

もう散っちゃったんだ。
明日はまた雨かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏を涼しく感じさせる花

夏を涼しく感じさせる花
蓮の花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力温存

体力温存
エコし過ぎると太りますけどね( ̄◇ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯夜

熱帯夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧小学校にて!

旧小学校にて!
部活中は水が飲めなかった時代です。とは言え水泳部だったから案外飲めたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼
涼しげな日本の夏堪能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の破片

太陽の破片
今日の日差しは強いけど好きだな。
なんとなく子供の頃を思い出すような、そんな夏の日差しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラ見の花火

チラ見の花火
番組終了後

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »