« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

季節外れの雪?

季節外れの雪?
ではなくて、これはポプラの綿毛です。駿府公園ってこんなにポプラがあったんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国地紅茶サミット2010in静岡市

全国地紅茶サミット2010in静岡市
静岡市の丸子は日本の紅茶発祥の場所なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼けたねぇー。確かに!

最近言われますね。自分では気づかなかったのですが、おそらく外の取材が多いからだね。これも恒例の行事?であるようです。確かに焼けましたよ。こないだまで顔の皮がむけて汚かったもんなぁ(笑)女性の方は気をつけないといけない時期ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥屋さん矮鶏にGO!

焼き鳥屋さん矮鶏にGO!
焼き鳥屋さん矮鶏にGO!
静岡市葵区紺屋町にある焼き鳥屋さん矮鶏、うちのラジオ局からも近い所にあるにも関わらずまったく知りませんでした。だって徒歩2分弱で行ける距離なんですよ。連れが美味いから行こうと誘ってくれて初めて行きました。旨いお店をありがとうって感じですよ。お店の雰囲気も明るく、マスターも居心地良さを作ってくれる感じの良い雰囲気の方でした。直接は聞かなかったですが、実はあのドリフターズの長さんこといかりや長介さんの弟さんのお店だそうです。見た目はそんなに似てるとは思いませんでしたけど、キャラクターはそんな感じかも。また行きたくなるお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きくなれ!

大きくなれ!
梅の実なんですが、もう少し大きくなりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼間は半袖の人増えました

夜はまだちょい涼しいかな。でもロンTなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原友彦さんの幻の作品展!

藤原友彦さんの幻の作品展!
今月12日まで静岡市葵区鷹匠の千代田画廊で開催中です。亡くなられてから5年、以前は毎年ここ千代田画廊で開催されていた展示会。今回は藤原友彦さんの作品をもっと知ってもらおうと有志が協力して開催されています。美智子様にも作られた作品もありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »