« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

生放送後に打ち合せ、そして収録。

生放送後に打ち合せ、そして収録。
バタバタ感は否めない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近たるんでる

なんだかなぁー。
資料忘れて局に戻る。
まぁ思い出しただけでも良しとするか。
甘いなぁー。自分に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく!

今帰宅!
疲れた。
日付けが変わらないうちに?お休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気は良かったですが、

天気は良かったですが、
今日の三保海岸からは残念ながら富士山は見られませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の静岡おでん!

今日の静岡おでん!
今日のっていう必要もないですが、静岡市内でも有名な大やきいもさんで静岡おでんを食べました。もちろん帰りに会社にお土産で大学いもと焼きイモ買って行きましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインに向けて、こんなイベントが!

バレンタインに向けて、こんなイベントが!
バレンタインに向けて、こんなイベントが!
御前崎、加藤剛さんが出身だった様な。こんなイベントやるんですね。御前崎は良いとこなんでお時間のある方はどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠隔操作でこんな写真を!

遠隔操作でこんな写真を!
iPhoneのアプリLive Camでワイキキにあるシェラトン モアナサーフライダーにあるLIVEカメラなど世界中にあるいろんなカメラを遠隔操作できるアプリです。そして写真も撮れる訳ですよ。今回はワイキキです。この辺り、10年程前には僕自身も普通に映っていた環境にいたんだなって思うと不思議な気持ちだし、当時は携帯でこんな事出来るなんて思ってもみなかったですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスパルス サポーターズ・サンクスデー

エスパルス サポーターズ・サンクスデー
小野選手効果もありまして、すごい数のサポーターでした。みんな今年に期待してるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は春本番的な天気!

今日は春本番的な天気!
三寒四温ですかねぇ。
まぁまだまだ寒い方が強いかな。四寒三温くらいだよね。梅の香りが良いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素材がよければ美味しいお店?

やっぱり料理を作る人もある程度上手くないといけないですよね?カボチャのスープとオムライス!素材にこだわるお店でテイクアウトしましたが、ガッカリ的な味でした。宝の持ち腐れですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在建て替え中の新静岡センター

現在建て替え中の新静岡センター
薄らと富士山が見えますが、あと二年位ですかね?ここからの景色もまた変わりますね。場面場面で風景を押さえておくのも良くないですか?写真左の通りが北街道です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつわびと 小野哲平

うつわびと   小野哲平
DVDブック買いました。
気に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松前球場

松前球場
ふらっと誰もいない球場周りを散策。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山静岡鍋のゴジラ鍋

富士山静岡鍋のゴジラ鍋
富士山静岡鍋の中にまた何種類が鍋があるそうです。その中のゴジラ鍋を食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艇庫!

艇庫!
今は倉庫として利用されているものが多いですが、エスパルス練習場のある三保には戦争の頃に使われていた艇庫がたくさん残っています。非常に頑丈そうに見えます。少々の攻撃を受けても壊れなかっただろうと思います。日本人で直接的に戦争を体験した世代はもうだいぶ少なくなりました。でも今の世代の人達が戦争の名残と知らずに日々通り過ぎている物は意外に多いのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみにさぁ

この冬は
暖冬の
予想だった
よね?

でも本当はこれが普通の冬なのかなぁ?

暖冬が最近は普通の気温のような感覚になっていますが、今日なんかが普通なのかなぁ?暖冬暖冬で地球温暖化と言われ始めて、でもその気候に慣れてきて昔の寒さをみんな忘れてきている。昔の人よりも弱くなってる気がする現代人。

みなさん気をつけましょうね。風邪ひかないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけどやっぱ静岡だなぁ

雨なんだな!雪になるとテンション上がるのに。金曜日あたりまでは寒いみたいですね。まぁこんな時はあったかい鍋であったまりましょう。やっぱキムチ鍋とか良いですね。あと静岡おでんかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり来てるんだ!

今日、ドラッグストアで花粉症の目薬をかいました。お店の人に 来てるでしょ?早い人はもう目が痒いって言われますよ!って言われて、やっぱりな!今年もさきどりかぁ。これはなくてもいいのにって切実に思いましたが、今年も春までおつき合いになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次郎長さんの船宿 末廣にて!

次郎長さんの船宿 末廣にて!
エスパルス通りから港橋を渡る手前にある次郎長さんの船宿 末廣です。毎年この時期は雛の吊るし飾り展が開催されます。今年も只今開催中!雛人形も良いけど、吊るし飾りも綺麗でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海梅園では?

熱海梅園では?
紅梅と蝋梅が殆どでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたみ桜が咲き始めました。

あたみ桜が咲き始めました。
まだ数輪ですが、二週間くらいすると結構咲いてると思いますよ。今日から熱海梅園が開園しました。その川沿いにあたみ桜の並木があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症?早くねぇ?

だって今日からめっちゃくしゃみ出るんですけど。
厳しぃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぇ?みんなおみくじ引くんだ。

久々に引いたら、大吉みたいな小吉でしたが、凶みたいな大吉もあるみたいで、じゃあ大吉みたいな小吉はオッケーなんだろうね。ちなみに凶を引いた周りの人達は引き直ししていましたが、それもありなんだね。新年早々凶は気持的に嫌なんで良いのが出るまでひいたようです。意味ないような?まぁでもそれで満足ならばいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は予算で修理しないとね。

今年は予算で修理しないとね。
昨年夏の地震で崩れた駿府公園のお堀の石垣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡県立美術館

静岡県立美術館
ウォーキング!
気持ち良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?なんか変?

あれ?なんか変?
でもないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春!チャリティ「藤枝初蹴り大祭2010」

新春!チャリティ「藤枝初蹴り大祭2010」
楽しかったですよ。中山ゴンさん、プロのエンターテナーですね。札幌でも頑張ってほしいですね。釜本さんも途中ピッチに登場!どよめきと笑を誘うプレーで和ませてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆に行く時は黒船電車!

伊豆に行く時は黒船電車!
車両の一つは外向きのシートになっていて、海を見ながらゴトゴト揺られて通常熱海から下田まで楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!

謹賀新年!
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »