« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

風花が舞う中、一足先に紅梅が咲いてました。

風花が舞う中、一足先に紅梅が咲いてました。
2010年を待たずして春ですか?いやー今日は寒い。でもその中で梅の花が咲いてました。静岡市内でも早いと思うこの梅の花は市内本通沿いにある、学問の神様として受験生がたくさん初詣に訪れる静岡天満宮の紅梅です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日だけど、ふと思った事。

最近フリースとか着る?部屋着ではあっても外出しないなぁ。数年前はめっちゃブームだったけどね。ぶっちゃけ結構寒いし。

今日は大晦日らしく?寒いね。カウントダウンや初詣は暖かい格好で出かけてください。

さて、局での生放送は今年は僕がラストなんで準備始めるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー(笑)仕事納めって一体?

今日も普通に仕事でした。昨日の天皇杯準決勝の結果も踏まえて明日の年末の特番用の番組を作り、その後別の局へ移動して正月用のCM登録を完了して今日はとりあえず終わりました。

明日は今年最後の生放送!先程作った特番用の一時間番組と生放送が微妙に30分被る感じでオンエア!

忙しい云々よりもなんだ?年末って?なんだ?正月って?ですね。3日から取材入ってるし、2日休みは良かった事なんだろうか?

初詣は行かないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎餅!こんなん見つけました。

兎餅!こんなん見つけました。
十返舎一九の東海同中膝栗毛で弥次さん喜多さんが食べた兎餅。今はもう作られてない?いや、静岡市内北街道沿い、静岡市民文化会館近くの水落交番の側にある和菓子の松木屋さんで現在作られています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン終了

今シーズン終了
まぁ勝負なんでね。
お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日でテンションが

天皇杯準決勝!
元日は国立競技場へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつにキャベツ焼き

おやつにキャベツ焼き
好きなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗室で自分で現像も!

暗室で自分で現像も!
静岡市葵区駿府町のOHNO CAMERA WORKSで始められたレンタルギャラリー。一階のギャラリースペースと二階の和風なギャラリースペースとなかなか面白いですよ。二階の奥の部屋には暗室があり、フィルムの現像ができちゃうんです。刑事ドラマの場面に出てくる雰囲気ですなぁ。

054−252−2364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お!もうこんな時間。

お!もうこんな時間。
年末の挨拶回りで日が暮れて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気のXmas当日!

いい天気のXmas当日!
おはようございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな抵抗?

イブに生放送!クリスマスソングなんかかけるもんか!まぁだいぶ聴き飽きたと思うので、思い切り暖か系にしちゃいました。勝手に沖縄ソング特集でした。やっぱり僕は夏を感じる場所が好きですね。そして音楽もね。

番組終わってもまだまだ編集やら残ってるので、もう少しスタジオ居残り組です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだのが、

最近読んだのが、
僕は基本的に勝ち組、負け組や肉食男子、草食男子って言葉も使わないし、僕にとってはどうでもいいことなんですよね。何かのカテゴリーに属さないと落ち着かない、自分の立ち位置を自分で見つけられない人が多くなったなぁって思うのと、ある意味今の日本人の典型なのかなぁって感じる程度で、たまに自己紹介でそんな事いう奴いて、そんな時は「こいつうぜぇー」と心の中では思いながら、「そうなんだ!へぇー(笑)」って返す感じですかね。まぁ毒吐きましたが、自分自身を無理にカテゴリーに入れなくても、判断なんて勝手に他人がするもんなんで、僕は自分自身をライフスタイルも含めて楽しんでいきます。

ただ今回紹介している吉田典史さんの今年発売された二冊の本、特に発売になったばかりの「あの日、負け組社員になった」は 面白いですね。僕は会社に属している訳ではないですが、関わる会社や人から聞く事や僕自身の人との接し方などを当てはめながら読みました。ただ確かにこの本、人間関係などを含めて非常に面白いと感じましたが、読む人によっては感じ方が違うと思うので、あなたはどう感じるのか?是非読んでもらいたいですね。会社での自分の立場や人とのコミュニケーションについて悩んでいる人には特にお勧めかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなトイレはどうですか?

こんなトイレはどうですか?
猛虎(たけとら)にて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は静岡市の甲子園?猛虎(たけとら)に!埼スタかも。

今日は静岡市の甲子園?猛虎(たけとら)に!埼スタかも。
阪神タイガースファンが集まるお店です。またオーナーのひろきさんは浦和レッズも好きだと言う事で、タイガースGoodsやレッズのGoodsでお店はめっちゃ個性的(笑)ファンの雰囲気が似てるらしい(確かに!)。
----
静岡市葵区両替町ファストビル6Fにあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ進化の過程?だよね。

数年前の携帯電話
静岡に来た時に使っていたのがドコモのN503i使ってたんだけど、8年ほど前でしょ?進化したよね。日本に帰って来て初めて持った携帯電話はauの3和音位の電子音しか出ない携帯。今は着メロフルなんて当たり前でしょ。ワンセグやラジオ、もちろんカメラ機能は動画も撮れて画質も最近のものはめちゃくちゃいいでしょ?今はiPhoneだけど、もう携帯電話のレベル超えてますもんね。まだ進化するんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイと香港から

友達が来ています。でも関西なんだよね。年末いっぱいいっぱいです。いゃー無理だなぁ。年始のCMとか作らないといけないし。師走ってこと?京都も行きたかったなぁ。てか、関西だったら実家も行ってるよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1ってさぁ。率直に、

もーえぇんちゃうの?
あれ見て面白かったって言う人減ってるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜に向かって!

夜に向かって!
寒くなって来たね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶし

ひつまぶし
ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御殿場イルミネーション!

御殿場イルミネーション!
寒いけど、いいもんだ。
久々にやって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと揺れてるね!地震だ

なんだろ?小刻みにここ数時間揺れてる東海地方。
少し気をつけておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの季節やんなぁ

バチッ!
スタジオのドアやヘッドホンに触れると来るんですよ。毎年この時期はね。そう!静電気。?でも今年はほとんどない。マイナスイオン増えたかなぁー?おっと!癒し系(笑)?なわけないか。まぁこれからやね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日に海の近くは風邪引くかなぁ?

寒い日に海の近くは風邪引くかなぁ?
みなさんも出来るだけ暖かい格好で外出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いゃぁー寒かったね。

やっぱり冬なんだよなって感じる一日でしたね。ちなみに今日は年末年始の収録三昧でした。外国語ばんぐみが全部で15本録り。五ヶ国語の3週分なんで、メリークリスマスから明けましておめでとう、そして成人式までがっりやってきました。まだ年賀状も書いてないのに(笑)。もう2010年の気分で行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中継でした!

中継でした!
先日も取り上げた清水河岸の市で番組の生中継。中継終了後、局に戻ってみんなで寿司を食べたとさ。19日と20日のカッシー祭ではもっと何でも安いそうな!館内周りながら生ガキ食べるのもいいっすよぉー。年末は明日お休み以外は年内無休、大晦日も開いてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてここは?

さてここは?
海の側の温泉地でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカ・コーラ好きの僕としては?

コカ・コーラ好きの僕としては?
欲しくなる看板でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか

めっちゃ眠い。

そう言えば、深夜0時にハワイ時間の朝5時ですがホノルルマラソンのスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと目がね、目ばちこ

ちょっと目がね、目ばちこ
なんですよ!まぁ普通に言うと物もらい。もらうものを間違えた(笑)。きょうはただ久々にエスパルスも勝ったし、勝利をもらったって考えるかな。さすがに昨日は天気が悪かったので見えなかった富士山が、きょうはめっちゃ綺麗に見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな小さなラジオ局!

最近FMトランスミッターで音楽を聴く面倒くさいことを楽しんでおります。別にFMトランスミッター使ってもミニFMなんで大して飛ばないんで、誰も聴いていないと思いますが、なんか楽しいですね。嫌だなぁー完璧ラジヲタだなぁと思いながら、最近はハワイアンメインで常夏気分満喫の空間です。おっと!日曜日はホノルルマラソンの日ですね。数年後はまた年間の僕の行事に復活させようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや?

なんか忙しいぞ(笑)
普段そんなに頭を使ってないからか?考えないといけない事いっぱいあり過ぎてパンクしそうな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カテキンパワーで口内消毒?

カテキンパワーで口内消毒?
味?は
めっちゃお茶ですけど(笑)
風邪予防になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊太利亭でランチ!

伊太利亭でランチ!
静岡市葵区呉服町通り地下にある伊太利亭に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りに天然昆布専門店 次郎長屋さんに寄って来ました。

帰りに天然昆布専門店 次郎長屋さんに寄って来ました。
最近健康に気をつけてるんですよね。美味しくて体にもいいもの。今日は静岡市葵区御幸町にある次郎長屋さんで焙煎昆布「安心菓子」、つまりおつまみ昆布を買って来ました。味噌や鰹節も非常に美味しいですよ。ちょうど今日伺った時には鰹節が削られました。削りたての鰹節は特に香りが良く味が深く感じました。この次郎長屋さんは清水区の駅前銀座に本店があり、この二店では今年もおせち料理の量り売りが開催されます。12月27日(日)〜30(水)に丹波の黒豆、栗きんとん、豆きんとん、たたきごぼう、昆布巻、錦卵子などです。100gから販売なのでいいですよね。

(株)次郎長屋
清水店 054−367−0557
静岡店 054−254−9481

http://www.jirochoya.com

フリーダイヤル 0120−339−481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気がある日とやる気がない日?

今日はやる気なかったなぁ。そんな一日もたまにはありますよ。自分に言い聞かせて、明日は頑張りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶っていいよね!

お茶っていいよね!
寒い時期にはあったかいお茶は最高!JR静岡駅北口地下イベント広場前にあるお茶cafeです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーションハウス

イルミネーションハウス

そんな時期なんですね。
ハワイでも結構あったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の日本平

紅葉の日本平
寒い!晴れたらいいと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報は雨だけど

予報は雨だけど
今のところ晴れています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー富士山綺麗やったなぁ!

いやー富士山綺麗やったなぁ!

寒かったけど、寒い時期だからこそ富士山は綺麗に見えるんだもんな。じゃあしゃあないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が通る風景!

電車が通る風景!
いい天気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん。どうなんだろう?

近所のコンビニって好きじゃないんですよ。そこの店長の態度があまりよくないんで。人によって態度が明らかに違うから。バイトのおばちゃんも僕の職業を知ってから根掘り葉掘り聞いて来るし、ウザいからいない時を狙って行ってます。ただそこは留学生がいっぱい働いていて、愛想もよく僕はそのこたちはすごく親しみやすいなと思っでいます。こないだコンビニの店長が留学生をカウンターの中で大声で怒っていて、声が小さいんだよ!いつも言ってるでしょ!あんただけだよ!もう入れなくなるよ!っていってました。怒るのは仕方ないとしても客がたくさんいるのにここでかよ。って思いません?普段のお前の態度がおかしくねぇ?って感じたんですけどね。最近お釣渡す時に客の顔すら見ずにいるバイトも多い中で僕にとっては留学生は合格なんですけどね。入れなくなるよ!ってパワハラじゃねぇ?客のいる前でそんなこと言ってる人間に人を使う資格ないと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年くらい前に中継行ったかなぁ

6年くらい前に中継行ったかなぁ
静岡市浅間神社の石鳥居のある長谷通り、静岡おでんと焼きいもで有名な大やきいものすぐ近くにある地元の方に人気の和洋菓子の京園。人気はこのチーズケーキ!番組でお世話になっているカメラマンの萩原和幸さんが買ってきてくれました。ふわとろな食感と優しい甘さが特長です。

054−246−4683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカンの季節!

ミカンの季節!
番組のゲストさんからビニール袋一杯のミカンを4袋いただきました。近所の無人販売で一袋100円だったそうです。甘くて美味しいミカンでした。静岡は無人販売多いんだよね。しかも良心的だし。これからの季節はコタツでミカンですかね。ビタミン補給完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収録時間まではまだあるなぁ

収録時間まではまだあるなぁ
寒々しい空だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »