« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

冬だけど暖かく!ハワイアン

冬だけど暖かく!ハワイアン
気持ちはオアフに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番組開始前に

番組開始前に
雨が振り始めたエスパルスドリームプラザ前で一枚!観覧車のライトが蝶の瞬間に撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪予防してますか?

周りに増えてきた風邪をひいている人、新型インフルエンザも怖いですが、普通の風邪だって引きたくないですよね。何か予防はしていますか?僕はもちろんうがいと手洗いは欠かしませんし、最近は加湿器意外にマスクをして出かけるのではなく、マスクをして寝る。そんな感じですね。食事面はまぁバランスは考えながらかな。出来る事はやっておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

帰り道
そんなこんなでメリークリスマス?ってまだ早いか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ的な空間に行っとりましたがな!

ハワイ的な空間に行っとりましたがな!
静岡市葵区の両替町通りにあるハワイアン料理のお店トニーズホノルルに行って来ました。今日はハワイアンソングやウクレレ、フラダンスも見られて久々にハワイが感じられて楽しかったです。
----
写真はロコモコ、サラダ、ガーリックシュリンプです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足の理由なんですけどね。

寝不足の理由なんですけどね。
この時間位からめっちゃ眠いんですよ。でもまだ寝られない。そうすると日付けが変わる。じゃあめっちゃ元気になって仕事をする。気付けば4時位。あれ?やっちゃったかな?また!そんなサイクルですね。理由が分かっていて繰り返しですからダメですよね。今日は早く寝る予定で頑張るぞ。
----
ちなみに写真は今日のお昼の弁当。静岡街中のユーアイホテル一階の静岡弁当の網焼き牛タン弁当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井川の朝市

井川の朝市
月に一度、第四の木曜日と金曜日に新静岡駅となりのペガサートB1グルメフロアで開催の井川の朝市。静岡市の葵区(街中も葵区)の北の方で街中とは大分温度差や天気も違っています。自然豊かで夏場のキャンプや冬場はスキーも出来るいい所なんですよ。いつもこの朝市では粉末茶を買ってます。地元で採れた季節の野菜などお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだでこんな時間、結局毎日の日課だね(笑)

昨日も結局3時過ぎだし。今日は多少早めかな。夜は長いが睡眠時間は変わらず短し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだですね。

まだまだですね。
写真は桜です。もちろん咲く気配はないですが、ちょっと撮ってみました。最近、始めようと思う事が結構ありまして、徐々にメインをシフト出来るようにしようかなとは思っています。そういう意味では僕も蕾の状態なんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し雨が降って来ましたね。

少し雨が降って来ましたね。
今日こそは少し早めに休みたい。最近寝不足だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチョウが鮮やか!

イチョウが鮮やか!
綺麗だね。軽く加工してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見た目がすでに寒い

見た目がすでに寒い
人が少ないのも寒ぅーって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩ご飯!

今日の晩ご飯!
局からも近い居酒屋秘密来家に来ています。まぁその後BLUE NOTE 1988へ!今日はパレスビル1&2のかけもちで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートで見たストフェス2日目。

アートで見たストフェス2日目。
こんな絵がさらっと描けたらいいのになぁーっておもいますよ。まったく絵心ないですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストフェス!初日の様子は?

ストフェス!初日の様子は?
ネプチューンのナニコレ珍百景でも取り上げられたhito20のブースもありました。音楽 アート 食 明後日まで開催しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からストリートフェスティバル始まりました。

今日からストリートフェスティバル始まりました。
ちょこっとだけのぞきました。明日しっかり見てこよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はアウスタ日本平からの富士山!

今日はアウスタ日本平からの富士山!
マジで今日は頑張ってもらわないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山はこの時期 最高!


今日昨日の雨の影響でたっぷりの雪をかぶった富士山が見られました。富士山をしばらく見てたら、おばあちゃんが話しかけてきました。富士山が綺麗ね!って。昔は静岡市内の至る所で富士山が見えたそうです。最近は高い建物が多いからね。って言われていました。しばらく話をしていて、あなたは富士山に登ったことはあるの?私は14歳くらいの時に学校で一合目から頂上まで登ったのよ。最近は五合目から登るでしょ?それは富士登山じゃないと思うの。下から登って途中で一泊して山頂に向かうのが本当の富士登山なのよ。(確かにそうかもな!って思いました。)ちなみにおばあちゃんは現在90歳、76年位前に富士山に登ったそうです。なんだっけな?富士山は登らぬもバカ、二度登るもバカ!って言葉があるようで、一度は登るべき山ではあるようです。でも雪をかぶった富士山は遠くからぼんやり眺めるのがいいかも。富士山が見える場所に住みたいと思い静岡に来て早いもので8年。まだまだ富士山は好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想どおり!富士山は真っ白

予想どおり!富士山は真っ白
めっちゃ綺麗なんですけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨 手が冷たいよね。

冷たい雨  手が冷たいよね。
マジで、寒そうでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬が始まりますね!

今日は外国語番組の収録でした。二週間に一度5カ国語の二本録り。僕自身海外に住んでいたのもあり、前担当から引き受けて四年くらいやってるのかなぁ。やっぱり国によっても特徴があって、時間キッチリに始めるチーム。また収録前に喋って盛り上げていくチーム。ずーっと明るいチーム。話す事はある程度決まっているので、言葉が分からなくてもなんとなく想像出来るようになりますね。僕自身も非常に気分転換ができます。まぁでも10本録りは疲れますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロのほほ肉カレー

マグロのほほ肉カレー
めっちゃ美味かった!でも日本人は何でこんなにカレーが好きなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学、高校時代を思い出す漫画!

中学、高校時代を思い出す漫画!
今集めてますね。内容もそうなんですが、その頃の思い出がいろいろ蘇りますね。こういうことを考え始めるのはなんかの兆しかな?なんて最近ちょっと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たどりつかなかった!

たどりつかなかった!
収録しようと思いでかけましたが、ちょいちょい道草してたら夜でした(笑)今からも収録できますが、なんだろ?今日はもうやり切った感一杯なんで帰ろっと!まぁ自由人だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日街中ではこんなイベントが

今日街中ではこんなイベントが
なんかホノボノしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街が見える景色!

街が見える景色!
週末になるにつれて忙しい。でも自分の時間は大切にしないとね。たまに来るとここは落ち着くなぁ。そんな落ち着く場所ってみんなあるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬子にも衣装

久々にネクタイしたらみんなが言いましたとさ。どーだかね。と答えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花粉シーズンからのお友だち?

春の花粉シーズンからのお友だち?
以来ず〜っと携帯しているのが、このハッカ油!ミントの爽やかな香りが気持ちをシャキッとさせてくれます。スタジオの中は特に空気がこもっているので使いますね。ミントの香りってそこまで嫌がる人もいないので重宝しています。

いつもデパートの北海道物産展でまとめてゲットしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のマイアイテムは?

最近のマイアイテムは?
風邪も流行っているしね。粉末なんで全て飲めるし、なかなか重宝してます。夏場は冷茶、冬場はあったかいお茶として飲めます。

みなさんは日本茶インストラクターって資格を知ってますか?静岡に住んでるので、取っておきたいと考えているんですよね。来年は世界お茶まつりもあるしね。

ともあれ、風邪には気をつけましょう。

粉末茶は静岡市の井川 滝浪園 054-260-2020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCをリカバリー

面倒くせぇー。
設定にしても結構時間かかるもんなぁ。
まぁ調子の悪さも回復してよかったですよ。
リカバリーするにあたり、PCの中の資料のバックUPをとったり、リカバリー後にはまた戻したり。
結構骨は折れましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の花 日本の花ですね。

季節の花 日本の花ですね。
この時期菊を綺麗に作っている人の多さに驚きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば意外においしかったのが、

そう言えば意外においしかったのが、
これ!富士宮焼きそばのベビースター。静岡に住んでいて静岡限定ってなかなか買わないですよね。お土産にもいいなって思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラの持ち味も変えてしまえ?

キャラの持ち味も変えてしまえ?
? もはやピンクパンサーではないと思いますが!お茶バージョンらしいです。シロクマが黒いみたいなもんですよね。それは普通のクマじゃんって感じですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそばが食いたくなって、富士宮へGO

焼きそばが食いたくなって、富士宮へGO
いやぁー食べすぎた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん見つけました!静岡サイダー。

こんなん見つけました!静岡サイダー。
海と富士山が有名な静岡で作った美味しいサイダーです!って書いてありますが、じゃあ特別なんか変わったところはないのかなぁ?東京で作ったらところはサイダーだよね。きっと。意外に単純かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の●●丼は!

今日の●●丼は!
タンドリー(チキン)丼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県立美術館へ続くプロムナード

県立美術館へ続くプロムナード
いいとこなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

県立大学周辺

県立大学周辺
散歩してる人が多いですよ。この辺りに済みたいって思う人は多いみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次郎柿頂きました。

次郎柿頂きました。
秋だからね。昔はあんまり柿って好きじゃなかったんですよね。でも今は結構好きっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浮月楼の庭園 徳川慶喜公の愛した庭

浮月楼の庭園 徳川慶喜公の愛した庭
昔の様子は浮月楼で検索して確認してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのラジオ局の近くには!

うちのラジオ局の近くには!
浮月楼 は徳川十五代将軍の慶喜公の屋敷でした。街中にこれだけ落ち着ける空間があるのは驚きますよ。JR静岡駅から徒歩5分程で来れますからね。料理も美味しいし、お薦めですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今帰ってきました。

今帰ってきました。
明日も頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ疲れた人も多いんじや?

だいぶ疲れた人も多いんじや?
でしょうね。ボランティアスタッフのみなさんもお疲れさまでした。だいぶ入れ込んだ人は抜け殻になってると思いますよ。僕が初めて関わった時も暫くぼーっとしちゃいましたからね。

静かになった街を見ると寂しくなっちゃうんですよ。まぁそれが普段なんだけどね。今年はそれなりにいろんなパフォーマーの演技が見られました。

なんか街が軽くなったような気がします。街中歩きやすいもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兵どもが夢のあと

兵どもが夢のあと
撤去作業が急ピッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいお茶は茶葉が旨い

美味しいお茶は茶葉が旨い
そうなんです。わさび味噌でいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月が綺麗な夜!

月が綺麗な夜!
散歩途中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡らしくお茶を味わう!

静岡らしくお茶を味わう!
蓋を取らずにズラして飲みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐武宇綺ちゃんの来年2010カレンダー(サイン入)

佐武宇綺ちゃんの来年2010カレンダー(サイン入)
いつも番組に出演していただいてるカメラマンの萩原和幸さんにいただきました。わぁー名前まで(笑)めっちゃ恥ずかしいですが、記念になります。ありがとうございます。佐武宇綺ちゃんは現在17歳。あれ?よく考えたら僕にその位の子供がいてもおかしくはない訳で(苦笑)、しかも両親は僕よりも若いらしい(厳しい現実)。若いって素晴らしいなぁ。ちなみに今回の番組の収録では、もちろん萩原さんが撮影した佐武宇綺ちゃんのカレンダーの話や今時の年配者のマナーの悪さなどを含む二本録り。ミスマガジンの宇綺ちゃんは流石にカワイイ!自分の頃のミスマガジンて誰だったかなぁ?南野陽子ってそうだよね?違うかなぁ?まぁそんな昭和溢れまくる時代ですわぁ。てか今年度のミスマガジンかぁ。もう遺伝子が違うんだろうな。サインまでいただいたので、気合い入れて応援するかな!カレンダー買って下さい。よろしくお願いします(関係者か!笑)。

え?今時の年配者のマナーの悪さですか?敵増えそうだなぁーと思いながら言っちゃいましたが、明日まで開催される大道芸でもざんざん見ておいて投げ銭おかないおっさん達。電車待ちで並ばずに平気で前に入る人達、年配者は尊敬されるべきであり、且つお手本になるべき。なのに年寄りだからいいだろって人達が最近は非常に多い。電車にしても年配者を差し置いて、席を奪ったりは僕はしないよ。でもマナーを守らない人達には年配者であっても怒ります。若い人が年配者を余計に尊敬しなくなるからです。現にそうなってきてますよね。元気なのは良いことです。ただマナー違反は年配者だっていけないですよ。その背中を後輩は追いかけますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道芸の街静岡ならではの

大道芸の街静岡ならではの
なかなか読み応えがありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼそっと言っちゃいますが、

大道芸、最後までパフォーマンス見たなら、投げ銭出そうよ。

特にオフ部門参加のパフォーマーは滞在費や交通費も出ないんですから。特に年配の人多かったなぁ。孫と来てるなら尚更なんだよ!子供はそれも楽しんでるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »