« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

こんな癖発見!

電車に乗る時、電車の進行方向の右側に乗ります。だいたいですよ。乗れない時もあるし。なんでですかね?そんなことを最近ふと考えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天高く秋の空

天高く秋の空
日中は暑かったですね。まだまだ残暑厳しいですが、空は秋でした。吹く風もカラッとさわやかでしたね。とはいえ、今日もまた日焼けで顔が痛いっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーキング最新号!岡ちゃん特集。

サッカーキング最新号!岡ちゃん特集。
静岡なかなか売ってないよ!売り切れ多し。ようやく見つけてゲット!他チームの選手からのコメントもなかなか笑えます。やっぱみんな鼻毛ネタがあるなぁー。確かに少しじゃなくてワサァーって感じたもんな(笑)。ちなみにこのサッカーキング最新号なんですが、僕がそこの本屋さんのラスト一冊をゲット!なんですが、ラスト2は?あれ?関係者でした。「岡が特集されてるからさ、買おうと思ってたんだけど、なかなか売ってなくてさ!(ですよね。)」岡ちゃんは愛されキャラだなって改めて感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡市呉服町通りスクランブル交差点から静岡駅に向う周辺が

静岡市呉服町通りスクランブル交差点から静岡駅に向う周辺が
ガス漏れの恐れのため通行止めになっています。大事に至らなければいいですが。静岡の方は思い出す事故が以前ありましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡ダービー エスパルス勝利!

静岡ダービー   エスパルス勝利!
今帰宅しました!勝ちました。試合後の勝ちロコは健太監督も登場し、盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わさび漬け!

わさび漬け!
昔、うちのばあちゃんが静岡好きで良く行ってたんですよね。その時よくわさび漬けを買ってきていました。今静岡に住んでいて、毎日とかは食べませんがたまに食べると、そんな思い出が蘇ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海を見たら、入りたくなりますね。

海を見たら、入りたくなりますね。
エスパルスドリームプラザ前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のスポーツ報知全国版に番組が紹介されてます。

番組には清水エスパルスの岩下敬輔選手が試合がない時はほぼ毎週きてくれています。記事ではその岩下敬輔選手の特集で番組の事が触れてあります。よかったら見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦記念日!平和な日本

終戦記念日!平和な日本
今日は改めて平和の大切さを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜店市が始まりました!

夜店市が始まりました!
明日まで、静岡市街地の呉服町通りで開催中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻の肝焼き!

鰻の肝焼き!
夏にはよいね!
スタミナつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るくなって被害場所が分かり驚きましたね。

明るくなって被害場所が分かり驚きましたね。
東名牧之原あたりもやばいですね。あの時間帯だったからあの被害で済んだと思うよ。日中だったら人的被害が半端じゃなかっただろうから。でもやっぱりいわゆる東海地震ではなかったようで、また今日の地震の規模の100倍のパワーを持ったものが来るみたいで。怖いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震度6弱の影響!

静岡市内は大丈夫そうですね。20秒程度の比較的強い横揺れはありましたが、余裕はありましたね。

停電もなかったし、市の対応も早かったし、近所周辺もパニックもなく、個人個人がきちっと冷静にやるべき事をしていたからだと思います。そこはさすが静岡だって感じました。

当の僕は揺れながら東海大地震としては規模が小さいかなって思いながら、ノートPCや携帯を枕元に用意してblogをちょこっと更新して、軽く二度寝しました。寝たの遅かったし、今日一応休みだし。何かあったら連絡はいるかなってね。水も電気も大丈夫だったしね。

ちょっとこれから静岡市国際交流協会にいってきます。外国人スタッフは大丈夫かな?地震を知らない国の人もいますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構強い地震がありました。

周りで壊れていそうな所はなさそう!近所も比較的冷静かも。揺れ的には、横揺れで20秒くらい?以前乗った起震車の震度6あたりと感覚はにてました。

津波注意報が出ています。気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずてつ電車まつり!

しずてつ電車まつり!
今日まで開催しています。
夏休みと言うのもあり大勢の家族連れで賑っています。食べ物ブースやゲームブースなど楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびまる子ちゃんランド

ちびまる子ちゃんランド
清水のエスパルスドリームプラザにあるちびまる子ちゃんランドに行ってみました。実在の人物が清水には存在していますからね。なんか面白いですよ。エスパルスの長谷川健太監督も漫画の中に登場しますからね。健太監督自身は知ってはいるそうですが、持っていないそうです。何巻に載ってるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の空!

夕方の空!
今日は朝からサッカー取材!午前中はエスパルスのサテライトvs富士常葉大の練習試合。ごごは名古屋グランパスとエスパルストップの試合。

夜は先ほどまで、静岡出身で元サッカー選手の結婚パーティーにチョコっと顔出してと、一日サッカー関連な日でした。

明日はうちの番組にレギュラー出演中の岩下敬輔選手のイベントが静岡伊勢丹で行なわれるので、見に行った後に番組です。勿論、岩下君もイベント後に番組に直行してもらうんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の夏って雰囲気でしょ?

日本の夏って雰囲気でしょ?
今日入道雲を見ました。
なんか嬉しくなりました。
そしてなんとなく元気になりました。
夏は好きなんだなって、今年も確認できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御茶どころ静岡ならではのかき氷!浜佐商店より

御茶どころ静岡ならではのかき氷!浜佐商店より
煎茶のかき氷です。夏限定の大人の味が楽しめる逸品です。静岡市葵区の静岡浅間神社赤鳥居方面から安倍川方面にのびる安西通りにあるお店です。

本物の竹筒に入ったかき氷の一番底にはお団子も入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森?ではないですが

森?ではないですが
さて、生放送が終わり帰宅しました。今日も暑かったね。そんな時は森林浴もいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ巣立ちかなぁ?

もうすぐ巣立ちかなぁ?
そんな季節です。
今日は比較的過ごしやすいかも。そんな暑くないし、日中の最高気温もそこまでは上がらないみたいだし。

でも熱中症多いみたいなんでこまめに水分補給はしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで続くのかなぁー

どこまで続くのかなぁー
なんかこう言う写真も好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千と千尋の神隠し みたいなお店!

千と千尋の神隠し  みたいなお店!
静岡にある中華のお店なんですけど、いつもそう思うんですよね。まだ行った事はないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報は雨でしたが、思い切りの夏空でした!

予報は雨でしたが、思い切りの夏空でした!
蒸し暑いと言うよりも、この時間なのになんでこの気温?て言う程ぬるいです。やっぱ梅雨明けたんだって実感しました。木曜日あたりはまた天気がわるそうですが、どうなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会を終えて!

花火大会を終えて!
雨で延期になった安部川の花火大会の事もあり、今回の清水みなと祭りの花火大会を楽しみにしていた方も非常に多かったと思います。激しい雨が朝から降ったりやんだりの繰り返しでしたが、なんとか開催!風もあまりなくて煙が飛ばされず、花火がぼんやりと見える事もありましたが、結構みんな満足してたんじゃないかな?

ある会社の頭の悪いトップが、言っていたのを聞いて思わず「こんなバカが上にいる会社なんて即潰れてしまえ!」と思いました。バカトップ「一発上げるのに何万?何十万?金を捨ててるんだぜ!いらねぇ金だったら俺にくれよ!」ほんと、くたばれ!って思いませんか?確かに企業からのお金は減ってるみたいです。でも花火大会を続けたいたくさんの人たちの気持ちでお金が集まってようやく開催されて、みんな楽しんだ訳じゃないですか?そんな楽しんでる人たちの笑顔を見ると、なんか元気が出てきますよね。でも突然、そのうざったいおっさんの声を思い出して「不況で人件費削減とか言うならこんなカスをトップにせずに、サクッと首にしてヘドロを真水に入れ替えろ!」ってちょっと過激に思うのでした。お前に金渡してみんなが幸せな気持ちになるのかよ!価値のないお前と価値のあるイベントと比べるんじゃね〜よ!って思いました。

ヘドロ風トップ多すぎっすよ!上からフレッシュな天然水入れて循環しないと、下の真水も徐々に濁ってくるんですよ!

まぁ話はそれましたが、花火大会って老若男女みんなが楽しめるイベントなんだよね。夏の一大イベントなんだから続けなきゃいけないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の普段着はこんなアロハシャツ!もありでしょ?

夏の普段着はこんなアロハシャツ!もありでしょ?
幟の生地でアロハシャツを作ってもらっています。これを着ていると結構声は掛けられますね。

また着物生地からアロハシャツを作るのも好きですね。アロハシャツの起源も日本の着物からとも言われていますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく東海地方の梅雨明け!暑いよ

ようやく東海地方の梅雨明け!暑いよ
まぁ何と言うか、ようやくですね。晴れの日がこんなに気持ちいいとは知りませんでした。もちろん暑いよ!でもやっぱり夏は夏らしくないとね。土の中からでて来たばかりの蝉の気分です。眩し〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会終了

花火大会終了
風がなかったので見えにくかったけど楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですが、清水みなと祭りの花火大会開催予定!

雨ですが、清水みなと祭りの花火大会開催予定!
清水港周辺は大賑わい!
花火大会は7時30分から!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タンカレー!しおやさんにて。

牛タンカレー!しおやさんにて。
エスパルスドリームプラザの屋外ブースで販売されている20食限定のタンカレー!串は別売りだけど、この取り合わせが旨い。

夏休み清水に来た人には特にお勧めです。さて今日は夜に清水みなと祭りの花火大会ですが、現在は開催予定との事!雨が上がって綺麗な花火が見れたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりにも疲れて

みなと祭りの総踊りが始まって程なくして帰宅しました。今日は朝からラジオ番組のピンチヒッターで朝から一人で四時間生放送!結構グッタリです。

人混みで酔いそうになりました。祭は体力のある時に(笑)ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく清水みなと祭りの総踊り始まります。

まもなく清水みなと祭りの総踊り始まります。
六時半スタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »