« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

サーカスの思い出

サーカスの思い出
現在静岡市JR東側静岡駅北側で開催されている木下大サーカス!4年前かな?同じ場所で開催していました。その時も見に行きましたが、近いうちに今回も行かないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方には海ですか?

夕方には海ですか?
たまにはぼけーっとする時間がほしいっね。でめ最近はないですけどね。

今週末は清水みなと祭りです。雨が心配ですが楽しみたいですね。

また延期になっていた安倍川花火大会ですが、8月29日の土曜日に開催されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からクマゼミが凄い勢いで鳴いてます!

朝からクマゼミが凄い勢いで鳴いてます!
今日は太陽も顔を出していますが、まだまだ雲が多いですね。らしい夏が始まる前に秋が来そうな展開ですよね。ハイビスカスだって暑い夏が一番似合うと思うしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちましたね!準決勝進出

勝ちましたね!準決勝進出
昨年の忘れ物を国立に取りに行くためには九月二日と六日の二試合をFC東京に勝ってまずは国立の切符をゲットしないと!

それにしても岡ちゃんすごいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まもなく!ナビスコ杯準々決勝 第二戦 vs浦和

まもなく!ナビスコ杯準々決勝 第二戦 vs浦和
勝つよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨も激しくなってきたし

雨も激しくなってきたし
さて、帰るべ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオのあるビルから国一を見て。

スタジオのあるビルから国一を見て。
もう雨はお腹いっぱいだなあって思ったりしてますね。まぁ思い切り良い天気の日に仕事をするのも「なんだとぉー!」って気分になったりもするんで、ただのワガママなんだろうけど。でも梅雨くらいはもう明けてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外からスタジオをとってみた!

外からスタジオをとってみた!
外の風景も写りこんで分かりにくいな。まぁ僕は本日収録だったからこのスタジオは使いませんでしたが、木曜日の生放送は使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん見つけました!

こんなん見つけました!
コカ コーラのチェリーだよ。昔、アメリカでコカ コーラ社が出したサージと言うグリーンのサイダーがあったのを思い出しました。僕は非常に好きだったんだけどね。一年くらいでなくなっちゃいました。もちろん日本では未発売!これも輸入ものなんで普通にはなかなか手に入らないですが、微妙に好きな味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は清水みなと祭り

今週末は清水みなと祭り
さて?天気はどうなのかな?今日みたいな天気だといいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍川花火大会は延期ですが、特番はやってます。

安倍川花火大会は延期ですが、特番はやってます。
まったり盛り上がってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ生放送!

僕は出ないようにしてますけどね。
http://www.fmhi.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの水溜り

雨上がりの水溜り
朝から降っていた雨もあがり、青空が広がり始めた静岡市内。蒸し暑い空気とセミの鳴き声がコラボして、夏なんだなぁーと感じるこの時間。

ほんとなら夜は花火大会だったんですが、延期となりちょっと残念ですがまぁ自然には逆らえないということで!

それよりもCMの差し替えなどに加え、会社の機材の故障と普段の業務のこちらもコラボでなかなか季節を感じる余裕がないのでね。

梅雨明けして時間が出来たら、ちょっと旅に出るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の安倍川花火大会順延!

明日の安倍川花火大会順延!
大雨の影響での河川の増水がり 理由です。まぁ仕方がないです。今は台風一過のような青空が広がる静岡です。まだいつ開催かは決まっていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余分な仕事

最近多くてさ、やりたいことがなかなか出来ない。人それぞれ許容量ってあるよね。それって出来れば良いってことじゃないんですよ。納得出来る仕事の出来を
含めた許容量が必要だと思う。取り敢えずこなしていくだけの仕事の仕方は気に食わない。基本自分の時間を目一杯割いて仕事を入れたくないしね。このところ機材の故障もあり一から手作業でやる仕事を頼まれて、断るにも明日や明後日に
関わる作業で、それが二週間以上続く見込みなんだよね。結局やらないと回らないという訳で、いつもの作業に併用してしばらくはやることばかり。

夏休みの宿題に追われる子供の頃の気持ちを久々に思い出しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイな気分?

ハワイな気分?
いろんなところでハイビスカスが咲いてますね。夏はハワイアンソングを聴きながらハワイに戻ったような錯覚を無理して感じてます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかだなぁー

のどかだなぁー
慌てずのんびり行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか静岡市でも日食が見られました。

なんとか静岡市でも日食が見られました。
一瞬でしたが、まぁよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡市なんですけど

日食なんて見えやしないでしょ!雲しか見えません。次は無理だろうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ

今日のランチ
五穀米ランチ!美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手書きツールを使ったら!

手書きツールを使ったら!
なかなか面白いけど、タッチパネル上では結構難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みにしちゃいました

休みにしちゃいました
で、こちらに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多少涼しく感じました。

多少涼しく感じました。
が、暑いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライトスタジオがあるエスパルスドリームプラザ前の海です!

サテライトスタジオがあるエスパルスドリームプラザ前の海です!
天気が良いと気持ち良いですね。暑いけど海風が最高です。海の近くはやっぱり落ち着きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチは焼肉で!

今日のランチは焼肉で!
スタミナつけてがんばらないと。まぁ急に仕事をお願いされて、明日納品する素材も増え、今日は東京方面に行く予定をキャンセルしないといけなくなり、軽く不機嫌だったので気分転換?で昼から焼肉でした。

会社の機材の故障もありどのみちいなけりゃいけなくなったのですが、出かけたかったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のコンビニってちゃんとバイトに教えてるのかなぁー?

挨拶にしてもね。笑顔にしてもね。顔すら見ずにお釣り渡されて、何だかなぁーって思います。サービス業で客と直接やり取りをするポジションにおいて、何も言わないオーナーもすごいなと感じます。オーナーは雇い主であり、雇用者の教育は当然すべきです。特に若い学生さんのアルバイトには今後の彼等のためにもしっかりと社会で働いてお金を貰う事がどれだけ大変なのかを、アルバイトであっても働くことを経験させる事で、社会人として若い人を教育する義務は地域のなかでの当然の役割だと思う。それが出来ていない会社も増えた気がします。どうせバイトだからじゃなくて、仕事的には社員と同じような事もさせるんだから、サービス業で1番大切な人と人との関係を大切に考えて仕事をする事の重要性を教えるべきだと思います。

ただ最近オーナーらしき人を見て、こりゃ仕方がないねって思う事が多々あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡大空襲と安倍川花火!

静岡大空襲と安倍川花火!
静岡大空襲と安倍川花火!
先日静岡平和資料センターに行って来ました。戦争を知らない世代がほとんどの日本において、戦争を語れる人達はあまりいなくなっています。残された資料や体験者の絵を見ることによって戦争というものの悲惨さを強く感じました。ただし、資料センターの写真の中で気になったのが、そうした貧しい状況下のなかでも笑顔を見せる人達のたくましさを感じて、それって今の現代人に1番足りないものだと感じました。
----
さて安倍川の花火大会は静岡大空襲で亡くなった多くの人達の魂を慰めるために始まりました。ただこの花火大会を普通の花火大会として楽しむんじゃなくて、ちょこっとそんな事を頭に入れて見て欲しいかな。また花火大会の前に静岡平和資料センターにいってみて欲しいかなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディア ドクター見て来ました!

ディア ドクター見て来ました!
お勧めですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は一日中仕事!

収録とかさ編集とかさ、やっぱり暑くても取材とかで外に出かける方がいいね。目が新しいものを欲しがるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーン!と鳴った花火が綺麗だな。

ドーン!と鳴った花火が綺麗だな。
ドーン!と鳴った花火が綺麗だな。
今日は近くのきよみずさんの夏祭り!もちろんタコ焼き食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡観光コンベンション協会は

静岡観光コンベンション協会は
静岡県庁横にある静岡市クリエーター支援センター(旧青葉小学校)にあります。静岡の見どころやイベント情報はここでゲットですね。

まずは7月16日の木曜日には清水巴川灯ろうまつりがあります。番組後に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡観光コンベンション協会は

静岡観光コンベンション協会は
静岡県庁横にある静岡市クリエーター支援センター(旧青葉小学校)にあります。静岡の見どころやイベント情報はここでゲットですね。

まずは7月16日の木曜日には清水巴川灯ろうまつりがあります。番組後に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに甘い物は好きですが

確かに甘い物は好きですが
暑いと疲れちゃうじゃないですか、そうすると甘くて冷たいものが欲しくなるんですよ。もちろん食べ過ぎは注意ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日は毎週こちらで

日曜日は毎週こちらで
生放送をやってます。最近はエスパルスの岩下敬輔選手がレギュラーで来てくれているので、ギャラリーが非常に多いんですよ。番組前にすでに陣取りされてますから。おかげさまで、7月19日の日曜日はサテスタ前のエスパルススクエア(ドリプラ内)で公開生放送を開催します。出演は番組レギュラーの岩下敬輔選手と藤本淳吾選手です。初めての試みである公開生放送ですが、非常に楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島のマンゴー!めっちゃ美味いじゃないですか!

宮古島のマンゴー!めっちゃ美味いじゃないですか!
いつもお世話になっているフルーツJバーさんからいただきました。爽やかな甘さが口の中でとろけていく感覚が最高ですね。宮古島、行って見るかな。

http://fruits-j-bar.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロカメラマン萩原和幸さんのフォト魂!夏は浴衣を着ましょうよ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨にも負けず、暑さにはちと負けかけながら(笑)

雨にも負けず、暑さにはちと負けかけながら(笑)
暑さには暑い物で!思い切り汗かきました(⌒-⌒; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »