« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

静岡市の青葉通りを散策!

静岡市の青葉通りを散策!
昼間取材後に街中で写真撮っちゃいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水といえば次郎長

もちろん最近では 清水エスパルス ちびまるこちゃん が有名ですが、次郎長さんは外せないですよね。明日は中継で次郎長さんが明治9年に営業開始した船宿末廣を復元した清水港船宿記念館末廣に行って来ます。現在末廣つるし飾り展が開催中!

そしてせっかくなので次郎長さんの生家も次郎長通りにあるので行ってきます。末廣はエスパルス通り沿いで、生家はエスパルス通りを巴川にかかる港橋を渡るとすぐに次郎長通りに入って200メートルくらいのところにあります。

その他にもこのあたりは壮士の墓や次郎長さんのお墓がある梅蔭寺もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地国立にて!天皇杯ガンバが優勝

聖地国立にて!天皇杯ガンバが優勝
どちらもここまで勝ち残ったチーム!いい試合を期待していました。柏が押していた時間帯もありましたがなかなか得点には結びつかず、徐々にガンバの流れになってきますが、それでも勝ちたい、そしてタイトルをとりたいという気持ちは柏も負けていませんでした。2008年は非常にタフな戦いだったガンバはだいぶ選手も疲れていたと思うし、決して万全の状態ではなかった中での天皇杯勝利はまた今年の2009年シーズンでも手ごわいなと感じずにいられませんでした。もちろん柏の選手もすごくいい経験になっていると思います。両チームの選手は少しのオフ期間ですがゆっくり体を休めて2009シーズンに臨んでほしいですね。ガンバはACL出場も決まりましたね。おめでとう!西野監督が試合後にACLが決まっていたら、CWCでの3位も含めある意味燃え尽き症候群になっていたのかもしれない。とくに私自身が!でも短い期間でここまで万全ではない状態での中でも勝ち進んできて、ここ元日の国立に来たのは昨年ACL優勝のチームが今年出場できないというのはありえないという選手の気持ちが強くて気持ちを切らせなかったのが良かったと思う。\xA4
曚\xF3
とに選手には感謝します。と言う趣旨のコメントを間近で聞いて感動しました。

ただサポーターの勢いの面白さは柏レイソルあっぱれでした。ほんと元気なんですよね。めっちゃアホ(笑)なんですが、めっちゃ最高で今年の初大笑いでした。テレビ放送前が特にすごかったですよ!

そうそう!遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »