« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

雪が消えちゃってますね!

雪が消えちゃってますね!
今日は天気もよく空気も澄んでいたので静岡市内からも綺麗に富士山が見えていました。静岡にはじめて来たときもっと静岡市内は大きく富士山が見えると思っていましたが、意外に小さくてびっくりしたのを思い出しました。こないだ少し頂上に雪をかぶっていましたが、今日見たらまたなくなっている?もしかしたら肉眼で見えないだけかも?ですが、黒い富士山でした。この写真はJR東静岡駅から富士山を撮ったものです。真夏の時期に早い段階で初冠雪をし、それはすぐに消えましたが、またしばらくして雪が降り、またなくなってを繰り返し今日の富士山です。これからもっと寒くなり少しずつ消えない雪が降り積もっていくのかなぁ?もうすぐ11月なんですよね。そんな季節になってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の好きなタイガースって何位?

ってわざとうちの馬鹿営業に言われちょっとカチンとなりましたが、大人の対応をしておきました。俺のジャイアンツとどれだけゲーム差あったんだっけ?それで?中日と試合してどうなたかなぁ?ってほんとね、わざと嫌みで言いやがる。僕の周りのタイガースファンが聞いてたらボコボコにされるよ!マジで君!って思いながら、今年はどうしてもエスパルスに勝ってもらいたいし、どっちを応援って言ったら当然エスパの優勝(ナビスコカップ)だからね。タイガースが勝つのは嬉しいし、両チームが優勝するのがベストだけど、でもエスパルスが一番!とっくにその方向で僕はシフトチェンジしてるから挑発や嫌みは気にしないよ。と(実はムカつきましたけど)平静を装いました。普段口で負けてるからここぞとばかりに言ってるんだろうけど、僕より7つも上と思えない幼稚な感覚で、だから営業成績悪いんだよ!って頭に浮かびましたがそれすら抑えました。でも言っちゃいけないことってありますよね。気をつけてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスパルス快勝!

いい試合でした。上位にいる川崎だからいい試合もできたと思う。前回はアウェーで敗れているチーム。ただ川崎は日本平では勝てないという呪縛もあるのか、チャンスもバーに嫌われて押し込んでいる時間帯に得点できなかったところが敗因かなって思う。個々のレベルが高い川崎に対して、それを組織で抑えたエスパルスは試合中にも成長していたと思うし、後半途中から出場したマルコス パウロ選手以外はすべて日本人選手。スタメンの選手で30代の選手は伊東選手のみ、20代でも24以上の選手が3人、後はすべてそれ以下の選手。若いなぁーって実際思いました。岡崎選手がA代表に初召集されて、先日も途中出場を果たし、同世代の選手が非常に刺激を受けたようです。調子が上がってきたエスパルスですが、札幌を除く下との勝点差は11、トップの鹿島との差は10の現在8位。上位に行くためには負けられない試合ばかりだし、負けると一気に下がる可能性もあるので気を抜かずに今日のような試合を毎回続けられるように頑張ってほしい。あと11月1日のナビスコ決勝で優勝して自信をつけて一層のレベルアップを図ってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醤油あめ

醤油あめ
静岡市駿河区小黒にある静岡醤油さんは地元の会社ということもあるし、やっぱお醤油が美味しい!醤油がなくなるとこちらに伺います。そのときに買うのがこの醤油あめです。みたらし団子って言えばいいかな。結構癖になる味ですよ。

054−282−7141(南幹線ジャンボエンチョーすぐ近く!)
ネットでは 静岡醤油合資会社 で検索してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士市の吉原のCafe MAHALO

富士市の吉原のCafe MAHALO
富士市の吉原のCafe MAHALO
春先に一度訪れたMAHALO(ハワイ語でありがとうの意)でした。限定メニューとして発売されたコーヒーマイスターが作ったカフェラテプリン。人気につき新メニューに追加されました。味は?激旨!一日に作れる量が多くないだけに味わって食べましょうね。
Cafe MAHALO は(0545)51−3730

帰りに富士駅近くにあるチーズケーキのお店 PoliPoli に行きました。こちらでもチーズケーキ屋さんが作ったプリン(厳選生クリームと地元の卵を使ったこだわりプリン)がありまして。富士に行ったら寄ってみよう!
Poli Poli は(0545)62−2018

プリンの写真はCafe MAHALO お店はチーズケーキ屋さんPoli Poli です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の撮影

今日の撮影
今日の撮影
なんか撮ってみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ!

いやぁーいい天気ですねぇ。富士山頂は雲がありますが、今日は朝から非常に気持ちいい天気です。この時期になると空気が美味しくなったそんな気持ちになりますね。

昨日は僕が番組を担当しているラジオ局の一つシティエフエム静岡(FM-Hi)の開局10周年記念パーティーが静岡中島屋ホテルで開催されました。コミュニティーラジオ局として全国で98番目?に誕生した局ももう10年なんですね。って僕は開局ってもちろん静岡にいなかったし知らないんですが。おめでとうございます!パーソナリティーやディレクターなどの制作スタッフも順番にあいさつをしてあっという間の2時間でした。

どうも番組担当上局の社員のように思われていて、聞かれると 違いますよぉー っていうのが疲れました(笑)。実は最初司会を頼まれたんですが、それは会社的にもやばいんじゃないの?って、だって一気に会場がアウェーになるかもしれないじゃないですか(笑)?マジでいいの?ソツなくこなす結婚式の司会など慣れた女性パーソナリティーがいいと思うなぁ&ぎりぎりくらいにしか会場には入れないので難しいよ!ってやんわり断りを入れ(まぁ実際用もあったのでね)、30分前くらいに会場入り。じゃぁカメラ係で!え?使われてる。まぁいいか。

オープニングの司会!聞いて、よかった。あんな言葉噛みまくりやって。盛り上げイベントじゃない限り基本つらいなぁ(笑)って改めて実感。そういえば会社からジーパンはやめてね!ジャケット着てねとか散々言われたなぁ。どんだけ普段ラフなんだって感じですが、ほんと普段めちゃめちゃラフですからね。昨日はそれでもまだゆるめだったんですが、いつもよりは堅くしたから肩こっちゃいました。珍しいね!そんな格好!って着て来いって言うたやろぉー。アロハ着て行ってもよかったかなぁ。次の10年はたぶんいないでしょうが、やっぱいたとしたら呼ばれる側がいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »