« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

版画交換会!静岡市葵区千代田画廊にて。

版画交換会!静岡市葵区千代田画廊にて。
明後日6月1日まで千代田画廊(静鉄日吉町駅から徒歩3分)で開催しています。いろんな方の作品があるので見応えもあります。毎年恒例のイベントですが、実はその前に開催された飛騨高山での版画交換会で、そのイベントに参加された静岡に在住の方が交換してこられた作品を展示しているんです。なので参加された皆さんは自分の作品を(同じものを)50枚くらい刷って飛騨高山に向かうということです。どの方もほんとに版画が好きなんだなぁって感じることができる作品を作られていて、版画やってみようかなぁってちょっと思いますよ。

さて明日は静岡市葵区青葉通りで 静大フェスタ が開催されます。静岡大学は来年60周年を迎えます。今年はそのプレイベントとして開催される静大フェスタ!お近くの方は遊びに来てください。静岡大学人気の 学食のおばちゃんが作るカレーライス これが食べられるそうですよ。そして僕の担当番組 ゆうラジRadio魂 の木曜日コーナー 静大スタイルも公開放送するよ!静岡大学放送研究会 CUE-FM のみんなもがんばってね! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイ工場でのホビーショー

バンダイ工場でのホビーショー
静鉄長沼駅のすぐ近くにあるバンダイの工場ですが、僕自身も入ったことがなかったのでそれだけでも楽しみでした。まずは外で整理券をゲットして再生素材を使用して作られたガンプラをゲットし、中に入りました。1階は展示、ショールームとなっていて2階はプラモの製造工程が見られるようになっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレインフェスタ!2008 グランシップ

トレインフェスタ!2008 グランシップ
さて静岡市駿河区池田にあるグランシップでは恒例のトレインフェスタも開催中(明日まで!) 特にグランシップ1F大ホール海は鉄道ミニチュアモデルが所狭しと並んでいて、至る所で列車が走っているのを見ることができます。そして3階では各地の人気駅弁が食べられたり、地域の鉄道グッズの販売も行われていますよ。

外の芝生広場ではミニチュア列車体験乗車もできますので明日まで開催のこのイベントもおすすめです。静鉄電車の長沼駅構内で開催されているデワ1撮影会と一緒にみるのも楽しいですよ。静鉄長沼駅からJR東静岡駅は目と鼻の先。グランシップはJR東静岡駅から見えていますよ。

もっというと!長沼駅でのデワ1イベントの隣のバンダイ工場ではホビーショー(駿河区ツインメッセでも明日まで開催!)もやってます。ガンダム 筋肉マン ケロロ軍曹など各種プラモデルが見れるよ。ちなみにガンプラ買っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デワ1型車両撮影会!

デワ1型車両撮影会!
静岡鉄道長沼駅構内で今日と明日開催されているイベントです。大正15年に作られたこのモデルはお茶を運搬していたということです。ボディの部分は木造で天気が今日のようによくないと屋内には出せないということです。最近は鉄道にはまってる?感のある僕ですが、なんか昔の雰囲気も想像できて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »