« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

懐かしくて思い出がいっぱいの教室

懐かしくて思い出がいっぱいの教室
現在はクリエーター支援センターとして歩み始めた旧青葉小学校(静岡県庁横!)。この中には静岡市の観光協会、静岡市国際交流協会も以前の電電ビルからこの3月に移ってきました。小学校の校舎だった建物だったので、まだ当時の面影もたっぷり残された雰囲気です(ドラマの撮影とかできそうです!)。僕は地元が関西なのでこの小学校は関係ないといえばないですが、なんか自分の小学校とダブらせるいろんな思い出がよみがえってきます。ちょうどこの時期は春休みでどの小学校もこんな感じなんでしょうね。ここは3階なので6年生(卒業生)が旅立ったばかりのちょっぴり寂しい空間に感じられました。これからは会議室として使われる場所です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »