« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

今週土曜日はちょっとハードに?

横浜日産スタジアムにて午後7時から清水エスパルスと横浜FMとの試合に行きます。

しかしその前に明日から渋谷のGALERIAビル2階のPROMO-ARTE PROJECT GALLERYで23日まで開催されている MADE IN SPAIN 2007 スペイン若手現代作品展を 友達?(僕はそう思ってますが 笑)の神津善之介君が企画しているのでオープニングパーティーには参加できないですが、土曜日に行く予定です。

また明後日金曜日から始まる 劇団漂流船の第1回公演 涙の芸人ブルース(19日から21日 渋谷区の笹塚ファクトリーにて) に吉本興業のジパング上陸作戦 加藤君が主演するのでこの日は3つのイベントを強引&欲張りにすべて行っちゃえ!みたいな感覚でいきます。

関東周辺のかたでお時間がる方はよかったらお出かけください!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はおでんストラップ?

今日はおでんストラップ?
今日は明日まで駿府公園で開催している大御所スタイルフェスタに行ってきました。その時に見つけたのがこのしぞーかおでんストラップです。即ゲットしました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ屋!

キャベツ屋!
先先週の土曜日に静岡市葵区北街道沿い、新静岡センターから徒歩3分で学生服のやまだの北街道挟んで反対側にオープンした キャベツ屋さんn。お母さんと娘さんで始められたお店。大阪ではメジャーなキャベツ焼きですが、ここ静岡では結構マイナーな食べ物かも!でも基本はお好み焼き感覚で食べられます。熱く熱した鉄板に小麦粉を溶いた生地を薄く広げて伸ばします。その上から千切りにしたキャベツをガッツリ載せて、更に天カスをどさっと!そして卵を割って落とします。後はひっくり返して焼くだけ。最後に甘口ソースをたっぷりかけて出来上がり。簡単ですが、おやつ感覚で2つくらいペロッと食べられちゃいますよ。一つ120円てのもすごく安い!チーズ入りが150円です。大阪出身のお母さんのお店、ちょっと僕としてはひいきにしたいお店です。ただオープンしたばかりでメニューはその2種類、そして関西ぽくないめっちゃシンプルな(笑)内装?たぶん静岡でもシンプルNO,1に確実になるであろう内装ですよ。初めて行った時はまだオープンしていないと思ったくらいでしたから。行ったらみんな同じ気持ちになると思うな!でも美味しいからおためぁ
靴△譟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »