« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

HIROって僕の名前みたいで(笑)

HIROって僕の名前みたいで(笑)
今日は静岡市清水区にあるハワイのロミロミマッサージのお店Hana Hou ! に行ってきました。清水区のエスパルス通りセブンイレブンの通りを挟んで反対側の3階建ての黄色の建物の3階にあります。女性専用なので夏場の疲れを感じて体調のよくない方などはお薦めです!癒し系のハワイアンサウンドで迎えてくれますよ!

さて写真はなんか最近僕も体調がよくないんですよね、って言ったらお店の浄法寺さんがこれ飲んでみてください。と言われたHIROという栄養ドリンクです。赤が瞬間エネルギーチャージ!、緑が体内から元気に&キレイに!、青がアクティブ生活のあなたに!僕は青かなぁ(笑)

ちなみにこの名前のヒロとはポリネシアを代表する神のひとりで、誰にも真似できない事ができる大変な知恵者だったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんしに来たんっすかぁ(関西弁で)?

なんしに来たんっすかぁ(関西弁で)?
今日は静岡市清水区エスパルスドリームハウス清水店で行われた山本海人選手と岡崎慎司選手のサイン会&店頭販売がありました。タイトルの関西弁は岡ちゃんこと岡崎選手が僕を発見した時に最初に飛び出した言葉です(笑)。さすがエスパでも売り出し中、そしてU-22オリンピック代表候補の2人です。たくさんのファンが詰めかけて大賑わいでした。販売も結構板についてたなぁ。昨日は6連勝でストップした勝ち星ですが、若手はどんどんん伸びてきてます。若い力でまた連勝築いていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みだけど活動的に!

休みだけど活動的に!
今日は来月静岡市で行われる国際交流フェスティバルの下見?というわけではないですが、熱海で昨日から行われている国際交流フェスタにやってきました。ビーチのすぐそばにステージも設置されて雰囲気はハワイみたいな感覚で、僕はすきですね!外国フード屋台も出ていてロコモコやもち粉チキン(もち粉をつけて揚げたからあげ)などハワイアンフードやギリシア料理もあり楽しめましたよ。ステージも結構充実していたし楽しめました。ただ国際交流とうたってるのでもう少し、熱海近隣に在住の外国人にも参加してもらうイベント作りにすると観光地という利点も生かしてもっと大きなイベントになる(観光客の人達も巻き込んで)と思います。来月静岡で行われる国際交流フェスティバルは基本的に地域密着なので、他県から見にこられる方は少ないと思うし(場所的にも駅から少し離れますしね)。ただ地域の方に同じ地域に住む外国の方々を通してお互いの国の文化や歴史をもっと知ってもらう機会にはなると思います。熱海の場合は観光地なので観光客の方たちにもこのフェスティバルを通して外国への理解を少しでも深めてもらえるように、もっと地域の外国人の方たちと\xA1
協力
をしてイベントを盛り上げてもらいたいと感じました。外国の食べ物だけど販売は日本人、ステージもすごく楽しめたけれど日本人のステージが多い(僕が見たのはすべて日本人でした)。それがすごくもったいない気がしました。ただ熱海も今年が第5回、静岡も今年が第4回でまだまだ手探りで発展段階だと思うので、お互い協力し合いながら楽しめるイベントにできたらいいなって感じました。今日は休みだったんですが、結局エフエム熱海湯河原に挨拶に行って、その後イベントに参加されている方たちにも話を聞きながら、ハワイ関係のお店を発見したので少し取材して、初めての熱海の海上花火を見ての帰りです。あっ、日帰り温泉もちゃっかり入ってきましたけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントだらけの週末!

イベントだらけの週末!
静岡市葵区では今日までワールドミュージックバザール(世界の音楽を楽しめるイベント!)が開催。そして清水区のマリンパークでは清水オクトーバーフェスト2007が明日まで開催!まだまだ暑い子の時期にビールは旨いでしょ?たっぷり飲めますよ。マリンパークはエスパルスドリームプラザのすぐとなりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁとりあえず 勝ったのでよし!

まぁとりあえず 勝ったのでよし!
まぁとりあえず 勝ったのでよし!
今日は日本平スタジアムで行われたエスパルスと甲府の試合に行きました。ふじやまダービーの今季2度目の対戦、ホームの利点を生かして勝ってもらいたいエスパルス(連勝を6に伸ばしたい)ともうほんとに負けられない降格争い中の甲府(新加入のラドンチッチはどうか?)は立ち上がりからボールの支配はエスパルスが上回っていましたが、目まぐるしく攻撃が変わる早い展開でした。今日の日本平スタジアムは湿度が高く非常に蒸し暑い、体力の消耗が激しい試合になると思っていた状況で、この前半での早い流れの展開で先制をしないと後半きつくなるんじゃないかと思ってみていました。なかなか前半はゴールを割れず決めきれない中でミスから流れを相手に渡してしまうこともあり、危ないシーンもありました。このところ無失点を続けているDFの頑張りで前半は0−0で折り返しました。甲府はチャンスはあったものの決めきれないところを見ていると今季チームが低迷している理由が分かりました。上位のチームならエスパルスは足元をすくわれていたかもしれません。まぁ後半に入って18分の矢島選手の今季4得点目のゴールでやっとエスパルスがリードしました\xA1
が、
追加点がなかなか取れずに反対にミスもあり流れがまたしても甲府に傾きました。矢島とフェルナンジーニョに変わり途中から入った枝村(次のU-22代表に呼ばれるのか?)と高木純平が投入され(時間帯は別々だよ!)、ロスタイムに高木純平の個人技で持ち込んでの右からのクロスにゴール前でうまく合わせて決めた枝村(リーグ戦では久々)の二人の復活を期待するプレーは今日の収穫でした。高木純平選手がちょっと凹んでましたからね。だから僕自身が今一番嬉しくすっきりしてます。って帰り際に僕に言った言葉が印象的で、これから残りの試合への自信を感じました。連勝の中での2週間の中断期間、試合に飢えていたチームがまた走り出した。鹿島の試合結果により順位も上昇して3位へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のデザート!

今日のデザート!
清水の清水銀行本店すぐ近くのカフェ ドールにはたまに行くのですが、毎日 日替わりのケーキが近くのケーキ屋さんから届くんです。今日も季節の果物でイチジクケーキでした。美味しいよ!ちなみに今日のランチメニューはキノコ入り炊き込みご飯だったので、僕は別メニューを作ってもらいました(すみませんキノコだめなんで!特に椎茸ですが)。これからの食欲の秋、味覚の秋の代表キノコはすべて基本NG(もちろんマツタケもね)なんでね。比較的安上がりなんですよ、僕は(笑)。行く店行く店すべて僕のためにキノコなしメニューを教えてくれたり、別メニュー作ってくれたりすみませんん。これからもよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終焉!

夏の終焉!
夏の終焉!
セミの抜けがらに、アゲハチョウのさなぎの抜けがら。昨日のエコパスタジアムは結構涼しかったもんなぁ。半袖が失敗したと思った瞬間に夏から秋の移り変わりを確認しました。

まだ少し早いけど実りの秋が近づいて来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激的な勝利!

激的な勝利!
ロスタイムでの激的なゴールでエスパルス勝利。と言うかほんとに試合は完全にジュビロのペースでしたが、早い段階で枝村選手に変え岩下選手を入れ、サイドバックに入っていた兵働選手を中盤に上げて岩下選手がサイドバックに入り少しずつ落ち着き始めましたが、なかなかシュートまで持って行けず、ジュビロの方がシュートの数は完全にうわまわっていました。引き分けを意識したロスタイム2分藤本選手のCKからジェジンが飛び込んでゴール!疲れがふっ飛びました。5連勝!中断明けでは5勝1分け勝ち点を16積み重ねました。浦和も敗れたので少し縮まった勝ち点差。でも順位は変わらず、まだまだ辛抱です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »