« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

暑さにびっくり!

暑さにびっくり!
二日連続猛暑日ですか?そりゃぁ野次さん喜多さんもびっくりですね。口も開いちゃいますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜佐園の煎茶かき氷!

浜佐園の煎茶かき氷!
浜佐園のかき氷はこの時期必ず食べる僕のおすすめです。煎茶とほうじ茶のかき氷があり、どちらも竹筒に入って登場!一番底にお団子が入っていてこれも日本茶と和菓子の取り合わせなんで、合わないわけがない(笑)。暑い夏の日中、体スゥーっと涼しくなりました。お茶の渋みもまた大人の味を楽しませてくれるから嬉しいです。静岡浅間神社の西、安倍街道に交わる安倍川方面に伸び安西橋につながる安西通りにあるお茶のおいしい浜佐園、ちょっと覗いて見ては?風鈴の音がさわやかに迎えてくれますよ。
また春と秋の期間限定ですが浜佐園オリジナルの人気商品 餡茶もちが販売されます。煎茶とほうじ茶がお餅に練りこんであって、一口食べたら煎茶もしくはほうじ茶の香りが口いっぱいに広がった後に 心地よく鼻から抜けていく感覚が絶妙で大好きです。秋の販売は今日聞いたら10月からだそうです。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常盤公園の噴水ライトアップ!

常盤公園の噴水ライトアップ!
時間によって音楽に合わせて噴水の水が踊ります!今日も暑くて寝苦しい夜になりそうですが、少し涼しく感じませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南部の火まつり

南部の火まつり
昨年も見に行きましたが、今年もやってきました。山梨県南部町で毎年お盆に行われる火まつり。富士川の河原が両岸とも2キロに渡って円錐形の108の松明が夜の富士川の川面を照らす様は神秘的で神々しい雰囲気に周りを包み込みます。子供たちによる投げ松明、灯籠流し、大松明への点火と百八たい、花火大会、盆踊りなど楽しく見させてもらいました。夏も少し遠くなり始めたのを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津の夏祭り!

焼津の夏祭り!
今日は仕事の終わりに焼津にきました。今日まで開催されてる焼津まつり(明日の花火大会は基本焼津まつりには含まない)、焼津神社にもちゃんとお参りしてきたよ!その後はやぶさめを見るために結構始まるのが遅れたため長い時間待っていました。でも伝統的な夏祭り、やはり趣があり神聖なものでした。まだ現在も行われていますが、あまりの人の多さに酔ってしまい少し早めに退散します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!後半戦の初戦は飾れず

残念!後半戦の初戦は飾れず
先制されて追いついて、また先に得点入れられて追いついて!試合運びは悪くなかったと思いますが、きっちりとホームでの後半戦の初戦ですから勝っておきたかったですね。もったいない試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーはエスパ&野球は阪神

サッカーはエスパ&野球は阪神
やっぱ買っちゃいました!だってね、昨日ネットで売り切れ&品薄状態みたいなことを読んだので、ないかと思ったら少しありました。新静岡センターのすみやに!即ゲットしました。明日番組で使おうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてどっちの足湯が好きですか?

さてどっちの足湯が好きですか?
さてどっちの足湯が好きですか?
疲れた時には足湯がいいですね。熱海は突然岩から温泉が噴き出すのが見られます。焼津は黒潮温泉ここは近場なんでちょくちょく利用してます。今日は大阪からおじいちゃんとおばあちゃんがお孫さんを連れて遊びに来られていました。お孫さんがどうしても富士山を見たいって言ったそうですよ(焼津からぬ富士山も僕は好きです)。おじいちゃんがバリバリ関西弁だったから思わず話し掛けちゃいました。静岡に住んでるともっと近くに行けば富士山よく見えるし。って思うじゃないですか?僕も初めて静岡に来た時はもっと富士山は静岡市に近い(でかい)と思ってましたから。でもチラッとでも見られると感激するんだよなぁ。まぁ昨日の話に戻りますが、初めて富士山に登った時噂以上に山小屋の周りにゴミが捨てられていて汚いなぁって思いましたから。みなさん!ゴミは持ち帰りましょう!!!ちなみに富士山の場合たくさんの人が御来光を見るために夜から登り始めますよね。その時間帯が一番ポイ捨てをする人が多い気がします(捨てているところを見られませんからね)。以前僕も御来光を見るために夜から登った時、その時は分かりませんでしたが、帰りの道のりにもた\xA1
くさ
んのジュースのペットボトルや使ったタオルなどが道道に捨ててありましたから。見つからなければいいという考えは捨てましょう。今年まだこれから富士山に登る人はまた教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分のゴミくらい持って帰れ!

自分のゴミくらい持って帰れ!
夏の海、夏が終わりに近づくといつも思う。海や海岸が汚い!なんでそのままゴミを置いて来ちゃうかなぁ?これって常識的なレベルの問題でしょ?ボランティアで三保の清掃をする人も毎年いますが、普段から綺麗に使えばゴミなんて出ないですよね。自分の家ではないですよね。みんなで使う場所ですよね。後から来た人がいやな気持ちになったり、同じことをする人が出るかもしれないわけですから、個人がもっとマナーを持って行動してほしいです。エコだの環境破壊だの騒がれている中で、そんなこと知っちゃこったないって考えてる人も比較的多いんじゃないのかと感じてしまった。すごく腹立たしく思いました。ただもちろんゴミをそのまま捨てて帰る行為は最低だと思いますが、それならまだしもゴミ箱なりを街中も含めて設置してはどうかと思います(ゴミの分別がされていなかった当時って街中にもゴミ箱ってたくさんありましたよね。確かに回収する人やまたそのゴミを分別する人を雇ったりと大変かも知れませんがその方がまだ街の美化がちゃんと行われるように感じます。)。ハワイのよな観光地は環境美化を徹底していますが、日本はその意識があまりにも低いと感\xA1
じて
しまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海上花火!で祭りも終焉。

海上花火!で祭りも終焉。
この花火が今年の清水みなと祭りの終わりを告げます。今年は梅雨明けが遅く天候も不安視されていましたが、なんとか3日間の祭り自体は雨の影響もなく終了しました。僕は番組やJOMOオールスターサッカーなどで今年はほとんどノータッチでしたが、最後の花火だけはしっかり見たいかなって思い番組終了後(番組中の曲中にも)にチョコっと見ました。でも今年は風があまりなかったので花火の後の煙が残ったままで、連続花火の場合は3発目あたりからはあまり花火が見えなくてちょい残念な結果となりました。花火大会も大分終了しましたね。夏が足早に過ぎていく、そんな感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOMOオールスター行ってきたよ!

JOMOオールスター行ってきたよ!
楽しかったですよ!試合前のイベントからエスパルスの選手&ジュビロの選手が盛り上げていました。このオールスターサッカー、実は静岡開催が今回初めてで、静岡県内のJ1の2チームで盛り上げようと選手がスタジアムの外でもいろんなイベントに参加してファンとの交流をはかっていました。試合はJ-West(静岡県を含む)が逆転で3−2で勝ちました。ゴン選手のオウンゴール&得点の大活躍!キングカズ選手の観客を沸かせるプレー!オイシイところを持ってく大久保選手の逆転ゴール、ほんとに楽しめました。

ちなみに今日はスタジアムの外でエスパ&ジュビロ選手による新潟県中越沖地震による義援金活動も行われていました。こうした場所で選手が呼び掛けるというのは少しでも今まで無関心だった人たちにも関心を持ってもらえる機会になると思うのでよかったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »