« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

夏を待ちきれなくて!

夏を待ちきれなくて!
先日ようやく梅雨が明けたのに、今日はまた梅雨のような空模様 今にも雨が降りそうな生暖かい臭いの中でエスパルスドリームプラザ前ではたくさんの子供たちと少しの大人たち(笑)が水遊びを楽しんでいました。中にはガツガツ泳いでる子供たちもいて、楽しい夏休みなので大人たちが子供のこともよく観察しながら 事故が内容に有意義に過ごしてもらいたいなぁっと感じました。まだまだ始まったばかりの夏休み。うらやましいなって思いながら ちゃんとお前ら宿題やってるのか?と頭の中で突っ込みながらしばらく見ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れたミニチュアボードなおしました!

壊れたミニチュアボードなおしました!
結局会社に来ても壊れたボードが彼のデスクに乱雑にほったらかされてたので、来る時にコンビニで買ったボンドで直しました。当然のように営業のNさんは あ!そうかそうか(何がそうかだよ)!と言いながらにやけていました。ほかのスタッフから 何か言わないといけないんじゃないの(そんなことを言われなきゃまだ分かってない。)?って言われ あぁーすいませんでした、だって!物を大切にしない人間、人の気持ちを考えない人間、結局そんなの壊したぐらいなんだよって気持ちがあるのが分かって悲しくなりました。さて山中さんにすみませんの連絡を入れておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんね!の一言って難しいですか?

先日、番組のゲストに来てくださった山中さんからいただいたミニチュアボード!このブログでもアップしてますよね。実は後日談があって、収録した日に僕もすぐに番組を作りたかったし、ネット番組の方も作ってすぐにアップをしたかったのでスタジオで編集作業をしてました。その間にミニチュアボードはスタッフルームのテーブルの上に飾っておきました。編集が終わったのでスタジオ外に出たらボードがない?あれ?他のスタッフが営業のNさんが慌てて自分のデスクに持っていったよ(あっ!しでかしたと直感でそう確信しました。)って言われ…見に行ったら、ここからがあり得ないんですが 自分の持ってるテープでボードから落としてとて取れたフィンを貼り付けようとしていました(テープってなんだよ!)。何してるの?って聞くと あ!見つかっちゃった。こっそりテープで直しておいて戻しておけば、次にだれかが触って取れたらその人の責任になるじゃん!だって(40代も半ばになった年上に、子供以下だってあきれたのと落胆で力が抜けました。)!僕の考えですが、普通は壊したらすぐに僕がスタジオにいるのが分かってるなら呼んで一言謝りますよね 
◀Δ\xC3
かり壊してしまうことは誰でもあることです。でも謝るどころかテープで適当に貼ってごまかして他の人の責任にしようとするのっておかしいと思いませんか?このブログでこんなことを公表するのもどうかと思いましたが、僕がフィンの部分は接着部分が取れたものだから接着剤できちんと元に戻してくれれば、直せた後に山中さんにもすみませんの連絡を入れてお詫びを入れようと思っていました。壊した当日に 今は接着剤がないから明日直します。って言ってたので(僕なら速攻で接着剤を買ってきて直しますけどね。)、じゃぁきちんと直してくださいね。と言って様子を見てましたが今日も彼のデスクに置いたきりです(3日目)。そんなに悪いことをした気持ちがないんでしょうね。がっかりしちゃいました。僕が明日直そうと思います。なんかほんとに凹みます。僕の行動っておかしいのかなぁ?一生懸命手作りで今回のために作っていただいたものですよね。人の気持ちを何も考えていない、大人の常識以前の問題のような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が通る景色

電車が通る景色
この風景ってたぶん数十年は変わってないんだろうなぁって思います。好きです、こんな場所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山の象徴が!

富士山の象徴が!
夏の富士にかわりました!今年は雪が結構残ってたんですよね。でも思い出しました。僕も静岡に来たばかりのころのイメージは富士には必ず雪がるでしたが、山開きもあるんだから当然雪も溶けるっちゅうの!ですよね。黒い富士山の登場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の七夕祭りの様子!

Photo_3

平日(木)ということもあり比較的空いていました!だからゆっくり楽しめたのかも。夕方からは混んでくると思います。明日からは週末に向けて人もごった返すでしょうね。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日から!清水の七夕祭り開催

今日はあまり時間がないですが、番組前の時間に少しみてこようと思ってます。また写真もアップしますね。お楽しみに。七夕は日曜日まで開催されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の番組は!

「hawaiian_wave_71.mp3」をダウンロード

とうとう今年も折り返し・・・早いなぁって感じています。暑い夏もやって来てます。この夏はどう過ごしますか?今月もウクレレのプレゼントがあります。どしどし応募ください。そしてこのネット放送のみのプレゼントも今回はありますよ。ハワイの音楽の詰まったDVDを3名様に差し上げます。これを見たらきっとハワイが好きになりますよ。どしどし応募ください。FM-Hiの info@fmhi.co.jp にメールしてくれてもいいですし、hawatan@yahoo.co.jp 宛でもいいですよ。ただしちゃんと送り先と名前は書いてくださいね。またよかったらハワイについての思い出や番組に対してのメッセージも送ってください。  Photo_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売れている。。。ホントに?

Photo そう言われたら買わなきゃね・・・でも飲むのに勇気がいります。

よし!誰かに毒味させるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »